ふぅ…
夢より生まれて
タワーディフェンス形式のイベント
ヴィタのシナリオを含んでいるのかイベントが終了してもコンテンツ自体は常設されるとのこと
基本進行は
- 根源の夢でシナリオを進行
- 記憶の砂探しで育成を進行
デイリー
記憶の砂探しの画面で回顧するだけ
毎日1回権利がもらえてストックは2まで
一瞬でクリアできるため忘れずこなしておくように
記憶の砂探し
いちおうエンドコンテンツ?
簡単な4ステージをクリアするとコアが解放
ここでスコア2500を獲得するのが当面の課題
コア1
難所はやはりステージ10のベナレス戦
プレイヤーを無視して施設に対して即死範囲攻撃を連発していく
そのため火力を強化するスキルを選択しておかないと無理ゲー
基地の霊識【刃がごとく征く】が半分必須
守護者の霊識は
- 負傷集中
- 自在な剣光
- 血濡れし刃
- 可動式城郭
- 終末・天国の使者
- 命の前借り
- 傷を力に
- 稲妻の狩猟
- ハリケーンパワー
- ハリケーンエンチャント
序盤はとにかく採掘施設を最優先、揃ったら兵営⇒防衛といった流れ
序盤の雑魚はスタン装置を使って簡単に撃破出来るほか、遠隔さえ始末してしまえばヒット&アウェイで絶対に負けない
コア2
コアの難易度は1-3で統一されているっぽく、レベルの上がる後半の方が簡単という謎
個人的に兵隊を活用してのTDが面白いのでこっちの方が好き
特段意識すべき点はないが、やはり採掘施設が最優先
兵隊は遠距離メインで進めるのが簡単
基地の霊識は【神捕り部隊】がかなり強く、次点で【超距離挨拶】や【リーダーシップ】
最終ステージではどれだけエリートを維持できるかでスコアが決まる
コア3
施設を強化して戦う古き良きタイプのTD
霊識は基本的に施設強化タイプを優先していく
砲台の種類は個人の好みによるところが大きいく、自分は狙撃を揃えるのが好き