【崩壊3rd】メイン37章いろいろ

アナ復活フラグかと思ったら濃密な陳虐だった😢

 

でも全盛期ミホヨなら「これだけしか残ってないのか…」はレベッカじゃなくてアナだった

 

 

37章いろいろ

ということでようやく1.5部の全容が見え始め面白くなってきた感じ

正直36章はいまいち感情移入しにくい話をダラダラ続けてた印象しかない



そもそもゼーレxスーサナみたいなお互いを褒め合う良い子ちゃんキャラだけで構成するシナリオが面白くなるわけもなく

時には毒も取り混ぜながら展開する方が絶対に面白い

黒ゼーレや識ちゃんが出ると安心感あるのはそこを履き違えようがないからだし

 

その点ウサギとプロメテウスの掛け合いは結構いい感じ

世間知らずママとスーパー人工知能でギャグもいけるし人外故の残酷な会話もOK、終章みたいなシリアスもいけるクチってのはシナリオ上かなり良いコンビなのでは?

というかこの組み合わせでママの方が人外度高いってのがよき

プロにゃんなんだかんだ優しい子に育ってお父さんもうれしい

 

賢者ちゃんはヴィタよりはプレイアブル可能性ありそうなモデリング

 

PVだと見た目と声の雰囲気でワタリガラスかと勘違いしてたが、実際登場したら全然ちがうのね

というかそもそも声優さん違う人なのね

 

おまけの試練

スキルの仕様が難解な試練-闇

 

この試練で出現する敵は命の結束状態となりHPの一部が物凄く硬くなる

テラレイドのシールドみたいな感じ

 

この状態を効率よく解除できるかがスコア稼ぎのポイントでもあり、言葉-闇で風化を付与する必要がある

風化付与中に一定のダメージを蓄積させることで状態を解除可能、言葉-光か氷を発動するととガッツリ削れる

今回は命の結束状態の敵が1waveに1体しか出現しないのでレベルを上げた闇+光で構成するといい感じ