【明日方舟】ニアールさんと先鋒の戦法

その身に刻めニーベルンヴァレスティ定期😋

f:id:inoino_subcal:20211025092220j:plain

 

 

限定ニアール

や~

2.5の予想惜しかったな~

 

限定ニアールさんどうなのよ?

召喚ユニットと自身が阻止する敵に対しての攻撃が全て防御無視になるってのは強いと思うけども

阻止してなくちゃいかんのが結構な足枷になりそうだったりならなかったり🤔

召喚する槍次第ってところか?

f:id:inoino_subcal:20211025092545j:plain

 

個人的にはS2の仕様が気になるところ

攻撃力が+200%くらいされてたしシールドもあるし配属数消費しないし

防御性能次第じゃ実質スルトみたいに扱えそうでもない

あとは直近で配属したカジミエ勢力に自分が含まれるのかどうか・・・🤔

f:id:inoino_subcal:20211025093409j:plain

 

新しい先鋒

24カウントで8コストか・・・

回避8割ってあるけど素質と合わせてもうちょい回避するはず

f:id:inoino_subcal:20211025093939j:plain

 

琴柳ちゃん然り、焔尾ちゃん然り、

最近の新キャラによって先鋒の構成がちょっと複雑になりつつある

先鋒といえばバグ+林檎ちゃんで速攻ブーストするのが主体だけども

戦力にならない林檎ちゃんの枠をある程度コスト稼ぎながらガッツリ戦えるキャラで構成する方が盤面調整しやすくなるかもしれないし編成の幅も増えそう

まあ自分はブースト時もバグ+琴柳S1にしちゃってるんだが

f:id:inoino_subcal:20211025094046p:plain

 

それこそ序盤運用ってことなら琴柳⇒焔尾のS3で普通に制圧できそうだしバグが居ればブースト性能もそこそこ

アタオカ水鉄砲の補助としても有用なエリ君はまだまだ一線級だが林檎ちゃんの時代が変わりつつあるのかもしれない

f:id:inoino_subcal:20211025094519p:plain