【崩壊3rd】エンドコンテンツ所感

ハードレベル441?🤔?

f:id:inoino_subcal:20210902090635p:plain

 

 

エンドコンテンツ所感

このアカウントも形になってきたな

f:id:inoino_subcal:20210902090810p:plain

 

ということでエンドコンテンツ諸々の所感

装備の育成が進んできたため各種エンドコンテンツでそれなりに戦えるようになってきた

f:id:inoino_subcal:20210902090953p:plain

 

キャラの方もいい感じで目ぼしいところだとローズマリーがSS3、フィッシュルは来週でSSSになる

ローズマリーはあと2ヶ月だからエリシアに被るのが残念

伝承の備蓄はそれなりに残ってるけど、出来ればペースが落ちるようなことは避けたい

f:id:inoino_subcal:20210902091005p:plain

f:id:inoino_subcal:20210902091014p:plain

 

記憶戦場

何とか0.2%は安定して維持できるようになってきた

物理関連の装備が貧弱なせいで構成によってはキツイ場合もあるけど、2%を割ることはそうそうないと思う

特に幽霊と禍斗がめちゃくちゃ苦手だが1枚でも元素枠あればそこで多少巻き返せる

 

超弦空間

最近は戦場よりもこっちの方がメインになりつつある

戦場は2%以上で報酬差がなくなってしまうけれど、こっちは頑張った分だけ石が貰えるの嬉しい

長めの戦闘時間+ハードレベルの誤差で戦場みたいに中華のトレース大会にならないのもモチベUPの要因

戦場のトレース大会はSSS実装で多少緩和されると良いのだが・・・

 

ただハードレベルがアチアチになりすぎて1つでも育成完了してない武器があったりすると途端に厳しくなる

超弦の物理といえばほぼ黒淵白花なので戦場よりはかなりマシだが相性強化フカなんかも鬼門。5.1のエリシアか超限黒淵のどっちかで苦手意識を無くしたいところ

あといい加減神の鍵は強化完了しないとダメなんだよなあ・・・

f:id:inoino_subcal:20210902092405p:plain

 

古の楽園

ソロコンテンツなので慣れてしまえば簡単

逆に言えば慣れてないキャラだと超しんどい

自分の場合、薪炎なら余裕で突破できるけど雷だったら2~30回はリタマラ必要かもしれん

ほんと薪炎はマラソン判定ラインがめちゃくちゃ易しいので良いキャラだと思う

5.1のエリシアも楽園優遇っぽいけど薪炎の楽さを超えられるとは思えん

f:id:inoino_subcal:20210902093448p:plain