【原神】1.6螺旋

はい

f:id:inoino_subcal:20210617072900p:plain

 

1.6螺旋

1.5からの大きな変化は11問での水元素がなくなったこと

これにより11問の難易度は格段に易しくなっている

あと9・10問で氷スライムがトリックフラワーに変わってたりと、ギミックこそ同じだが低難易度も少々テコ入れあり

 

11-3

上半に遺跡コンビ、下半に上級アビスコンビ

上はとくになんともなく、下半を速やかに処理できるかの勝負

 

とはいえ前回の水x2とデバフがあった環境から比較すると格段に簡単

詠唱者の付近で戦闘すると使徒は勝手に接近してくれるので効率よく両者を削れる

 

あと上半のメインアタッカーをエウルアにしたのは失敗だった。そういや遺跡って物理耐性お化けだったわね

次回やるときは甘雨と入れ替えかも

 

12-3

上半に詠唱者+らんらん、下半に使徒+らんらん

開幕にらんらんの片方に移動して、もう一方のらんらんがワープしたら拡散反応でバリア破壊が楽

 

動画からもわかるが拡散役が集敵できるとかなり楽

なので本当はジンではなくスクロースをもってきたかった

たぶんらんらんのバリアでアビスを撃破するのが本筋なんだと思うんだが、アビスがバリア化するまでにらんらんの体力がね・・・

 

育成案

とりあえずスクロースは投入したい

11、12問両方で超有用

f:id:inoino_subcal:20210617074745p:plain

 

あと炎の通りもなかなかによいのでシャンリンは結構ささってると思う

もともとキャラ性能は高かったが反応の強化で一層優秀に

現状控えから炎元素を撒ける唯一のキャラだし4凸くらいまでは進めて損はないはず

f:id:inoino_subcal:20210617074906p:plain