【崩壊3rd】封鎖地帯(太虚の死)

カラスさんすっかりイベント常連になっちゃって

f:id:inoino_subcal:20210420093259p:plain

 

かつてのゼーレポジになりつつある風体

総じてママでメシマズでツンデレお人よしで・・・

これで本編では神の鍵所持者なんだから設定盛りすぎでは?

プレイアブル化いつなん?

 

 

太虚の死

なんか今回の封鎖難しくない???

ギミックがよくわからんし、支援スキルが地雷だしで挙動の理解が難しい

とりあえず

  • 氷蓄積ゲージのある敵は凍結で即死
  • 塔のアクティブ化⇒破壊で全ダメージ強化

がクリアに必要な要素?

f:id:inoino_subcal:20210420093530p:plain

 

支援スキルを使用するとそのときのキャラが実質死にキャラとなってしまう

それ込みで生贄を用意してスキルでのミニロボ殲滅も戦略の1つなのだろうか?

 

難所となりえそうなところは下図のものでなんとか突破

支援スキルは使わないので反射ダメ強化だけの編成でOK

かなりギリギリだったと思う

f:id:inoino_subcal:20210420093655p:plain

 

TAIXUAN-05

開幕の氷柱+ミニロボ2体破壊でボスのヘイムダル出現

これは分かりやすいというか塔の爆発でヘイムダルがダウンするのでそこに必殺ぶちこむだけ

ランキングみてると雷律で突破してる人いるがギミックなしだと諸々硬すぎないか?

f:id:inoino_subcal:20210420093748p:plain

 

TAIXUAN-EX-01

正直ここが一番難しかった

①開幕のミニロボは若水で集めて理律の通常攻撃で凍結破壊

②イチイは塔破壊からの理律チャージで破壊

③最後の機甲軍団は先に凍結ゲージを持つミニロボを凍結破壊して塔アクティブ化⇒塔破壊からの理律必殺。若水のゲージがたまってるはずなのでもう一度集めると楽かも

f:id:inoino_subcal:20210420093750p:plain