【崩壊3rd】隕氷の結晶割り

我とても苦手なり😤

f:id:inoino_subcal:20210408115934p:plain

 

隕氷の結晶割り

血桜を超限化できたので隕氷との戦闘が最適化できるようになってきた

まあ次回アプデで桜花も超限しなくちゃならんのだが・・・

なんかもどのボスも当たり前のように超限複数要求するのやめてほしい

は~~~トカマク足りない足りない

f:id:inoino_subcal:20210408123243p:plain

 

ただ最終waveの結晶割りがとても苦手

血桜の2段目で3個同時割りが可能なのだが10回に1回できるかどうか

あんまり火力面でどうこうなボスでもないためコレさえ安定して出来るようになれば他ムーブの最適化で750くらい出そうなんだけど・・・

f:id:inoino_subcal:20210408123448p:plain

 

現時点で意識しているポイントは・・・

  1. 最終形態1ゲージ目を削ったら真炎に交代
  2. フィールド中央杭着地点のちょっと後ろに移動
  3. 結晶が着地するちょっと前に発動

①は別段問題なくできる

②からが問題で画面が暗くなり中央の目安がほとんど分からん

③はちょっとでも早いと空振りするし遅いと1つをターゲッティングして軸がズレる

 

これを安定して実践できるプロ艦長たちのPSたるや

さすがにタイミングシビアすぎるので超限桜花編成を待つ構え

あっちは杭みて発動余裕っぽいのが救い

 

戦場の時空断裂維持も十分異常だが超弦の最適化されたムーブもなかなか異次元

なんというか常に次のムーブを意識しながら戦ってるのかなって

 

最上級グループへ移行してそろそろ半年ではあるが未だ寂滅で保留できたことなし

寂滅にいったときはトップ100ランキングに載れるんだけど、グループ内トップ5の敷居が高すぎる

戦場なんかは最近2%を切れるようになってきて、移行したばかりの頃と比べてだいぶ動きが洗練されてきた感じ

それに比べると寂滅はまだまだ高き壁

たぶん行動1つ1つが遅すぎるのが原因なんだろうけれど反射神経追いつかん

f:id:inoino_subcal:20210408115916p:plain

 

もひとつiPhoneだと操作の限界を感じる今日この頃

はよrog5発売してくれないかしら・・・