原神と崩壊3rd その4

甘雨ちゃん楽しみ🥰

f:id:inoino_subcal:20210111215739p:plain

でもまた育成かあ・・・

結局素材集めなんてこれっぽっちも進んでない

しかも武器はアモスだから引いて1から育成せにゃならんとね?

f:id:inoino_subcal:20210111215648p:plain

 

 

樹脂調整と崩壊システム

前回のアンケートでも随分と樹脂の使い方について問われたが・・・

いい加減なにかしらの調整はほしいところ

遺物の厳選に関与しているので回復量を弄るのはナンセンスにしても、育成関連全てに関与しているのはいただけない

間違いなくキャラ実装スピードと釣り合っていない

 

脆弱をたまに割る程度の進行しかしてないがレベリングの時点でつまずいてる感

もちろんスキルに武器はもっと育成できていない

f:id:inoino_subcal:20210111220129p:plain

 

崩壊同様に複数のキャラを組み合わせた戦闘がメインなのに、それでこの育成制限はかなり勿体ない仕様であると思えてしかたない

樹脂回復の課金に主軸を置いているのであれば妥当な戦略なのか?

でもあま仮にこれが原因でコンテンツの盛り上がりが減退したとしても・・・

ゲーム実況者に案件だしたり、原神に興味もってない芸能人に案件だしたり、配信者限定で原石配布すればすぐに挽回できるので無問題ともいえる。

原神をただ楽しんで遊んでいるだけの一般ユーザーから搾り取る正しいビジネススタイルであると言える。

 

・・・

というのは冗談で・・・

リークのあった樹脂の月パスなんかは悪くない案だと思うが、あの内容そのままだとぶっちゃけ物足りない。

個人的には育成素材のみ崩壊みたいに"週間制限ステージで獲得"方式の方が良かったように思える。週の供給以上に欲しいユーザーは樹脂使えって感じで。

 

スタミナ周りに限らず崩壊のシステムをそのまま踏襲してればもっと遊びやすいのにと思う点が散見できるが、開発はべっこなのかしら?

崩壊はついこのあいだ600日となったが、トップ勢の半分以下のプレイでそれなりに遊べてるのは結構な良調整だと思う。

f:id:inoino_subcal:20210111221318p:plain

 

あ、でも魔王は固すぎると思います

オリジン未所持だったり、未育成の装備使ってたりだがそれにしたって固すぎうち🤪

 

たぶん瞬間火力が重要だから幻海を使うべきなんだろうけれど、彼岸の超限が控えているのに童謡を育成するのは酷である

武器の育成に関しては原神よりも崩壊の方が鬼畜か?

f:id:inoino_subcal:20210111221626p:plain

 

原神進捗

なんだかんだでそれなりに欠かさず遊べてはいる

今回のイベントはさすがにソロでやったけども

現状のマルチシステムでマッチングが無いのはゴミすぎる

f:id:inoino_subcal:20210111222347p:plain

 

あとはモンドと離月の探索進めたり

コンパスのおかげでかなり楽になったし、これ完全に取得しないでも100%になるのね

星落ちの谷だけかなりギリギリの調整だったように思えるがあとは流れで埋まった感

離月は広いことだけが大変で、水に浮かんでる小箱が探索度に関係していることに気づけばすぐ終わる

f:id:inoino_subcal:20210111222551p:plain

f:id:inoino_subcal:20210111222545p:plain

 

モンドのクエストは半分諦め気味

調べたらデイリーがトリガーになっているようだけれど多分一回クリアしたはずなんだよなあ・・・

これもう発生しないでしょ😜

f:id:inoino_subcal:20210111222602p:plain