【崩壊3rd】新規の超限武器紀行

念願のヘカトンファイナル完成

f:id:inoino_subcal:20210106152600p:plain

 

超限武器紀行

ということで念願のヘカトンファイナルが完成

これで自分もピカソブローニャできる

プロ艦長はこれを2本つくるってマジ!?

生贄武器は余裕あるけど他素材が重すぎない?

f:id:inoino_subcal:20210106152649p:plain

 

ここ最近、ver毎に2~3本の超限武器を作ってきたがいよいよトカマクが怪しくなってきた

次verの超限武器が彼岸ということもあり余裕をもたしてはいるが300なんて一瞬で吹き飛ぶ

そもそも超限武器は作っただけで育成はしてないからな🥺

当然ヘカトンもしばらくは未強化で前線投入よ

f:id:inoino_subcal:20210106152905p:plain

 

とはいえ頑張って作ってきただけあって未入手の超限もだいぶ限られてきた

あと優先したいのはオリジン、電磁、妖刀くらいか?

月輪のアタッカー運用を考えると次いでヌアダ

f:id:inoino_subcal:20210106153350p:plain

 

自分が限界突破したのが8月なのでおよそ半年弱の成果

超限武器はキャラの挙動をガラッと変えてしまうし、こうやってあれこれ計画して育成してるときが一番楽しいのかもしれんがね。

超限武器が一通り揃えばネギトロの配分にも余裕がでてくる

鮮血や琴、鬼角あたりは頻繁に使っているので早めに育成したい

まあ電磁が完成品をつくるまでに大量のネギトロを消費しちゃうんだが・・・

 

 

おまけ

ついに月光がSSS

一度リタイアするまでにも集めてはいたがついに完成

本当に遊びやすくなって良かったわね

もうすぐエヴァコラボにより新規勧誘のガチャ優遇があるはずなので旨く新規を取り込めたら◎◎

ただし今mihoyoは各方面から睨まれている状況。新規が増えたら嬉しいが変に荒れないとよいのだが・・・

f:id:inoino_subcal:20210106160006p:plain

 

日本でのmihoyoといえばもう完全に原神一色。むしろ原神が流行ったことで崩壊にまでネガキャンの波が押し寄せてるといっても過言ではない。

公式に裁判おこしているアビホラへの叩きが皆無なのにアズレン叩きが健在なのをみても、直感的に格上・脅威と感じなければネガキャンは起こらない。

これまで空気だった崩壊が矢面にたつくらい原神の影響力が凄かったということか??