【明日方舟】イベント【REWINDING BREEZE】

はい

f:id:inoino_subcal:20200924211022p:plain

 

 

概要

  • 期間:9/24~10/1
  • 規模:全8面

1週間のミニイベントだが専用ステージがある。

ただしポイントは通常マップでも稼げるうえに専用ステージの素材ドロップもかなり微妙。

もうすぐ更新から1年だしこっちの取り残し回収を優先した方がよいかも?

f:id:inoino_subcal:20200924211302p:plain

 

攻略

FA-6

今年の夏イベステージで去年の夏イベの敵が出現する。ハード条件は敵HP強化。

上ルートから大量の感染生物、下ルートからスタンスナイパーや重装。

後半で上ルートから火山が2体出現する。

序~中盤の雑魚ラッシュがそこそこ難しいので殲滅力のあるキャラを中心に構成する必要がある。Wが居ると非常に気持ちいい。

f:id:inoino_subcal:20200924211358p:plain

 

FA-7

上ルートからゴースト軍団、下ルートは投射兵、中央を術士が侵攻

投下兵が多く、最後に中央ルートへファウストが出現する。

ハード条件はゴーストのHP強化

ゴーストを捌く手段があればかなり簡単。

 

FA-8

最終ステージ。敵の火力が非常に高い上に防御ダウンマスが多く配置が面倒。

不意打ちドローンのせいで高台の選択肢が狭くなっているのも辛い。

ハード条件は44~以降に敵が4体追加

サルカズの魔剣士がきついのでフィリオプシスのところをリズ、アズリウスのところをWとかにすればもっと簡単だったと思う。

刺突兵のタイミングがとても意地悪なのでグラベルとかを居れるのが吉

 

おまけ

これ謝罪してる風でAnmi先生には謝ってないよね。

そもそもトレス認めてないし

 

Anmi先生曰く抗議は無視されていたようだし、今回も騒ぎにならなかったら無視するつもりだったのだと考えると本当にむかつく

 

これもうエフィのスキン絶望的じゃん🐴

Anmi先生クラスの怪物イラストレーターがこんな企業の関わるゲームの仕事うけるかっていう

はあ・・・

大陸版は日本の足手まとい関係ないはずだし何とかなりませんかね🙃