【明日方舟】勲章集め期間

あと7個

f:id:inoino_subcal:20200916160532p:plain

 

ということで明日方舟の勲章

ようやく統合戦略#1が終了し久しぶりに自由な周回が可能な期間が訪れた

普通に考えてあんなイベントを素材の上手いマップがあるイベントに重ねたらダメって分からんもんかね?

あれ偏った育成してたドクターは墓石に到達できないまである。

 

そんなこんなで貴重な自由に周回が出来る期間

自分はあえて勲章集めに励むね!

 

勲章残り

残る勲章は・・・

  1. ドクターレベル120
  2. キャラ130人
  3. 公開求人500回
  4. 公開求人1000回
  5. 昇進1のキャラ80名
  6. スキルレベル7のキャラ60名
  7. Lancet&Castle完凸

こうして並べるとかなりキッツイのが残ってしまっている

特に①と⑦

①は言わずもがな。つい最近ようやっと105に到達したことを考慮すると120なんてまだのまだ

2周年付近になっても到達してそうにない

f:id:inoino_subcal:20200916161358p:plain

 

⑦は現状完全に運ゲー

しかも関係ないロボが加わったことで3択の運ゲー強いられてる

 

ということならこの期間に頑張るべきは⑤と⑥

幸いにも統合戦略にもってこいな勲章

#1で活躍してた★4を片っ端から育成してけば獲得できるでしょ

ぶっちゃけ鷹には配布キャラを★5ではなく★4にしてほしいところではあるが

 

おまけ

勲章といえば主な用途は古参マウントなどなど

つまるところソーシャル要素

なんだかんだでみんなマウント大好きだし。

#1は何もなかったけど、もし2週間以内で墓石撃破とかがあったら騒ぎになったのでは?

 

こんなもんが追加実装されるのだからそのうちギルド的なものも実装されそうで震える

ちょうどアズレンが大艦隊を本格運用しそうなタイミングだし。確かアズレンも勲章みたいなものを中途半端な時期に実装してたでしょ?

言葉の通じるアズレンですらぼっち艦隊なのに、そもそも言語による意思疎通ができない明日方舟とか無理ゲーでは???

f:id:inoino_subcal:20200916162330p:plain