【白猫】グランドプロジェクト攻略編成例

とても時間がかかった

f:id:inoino_subcal:20200828084535p:plain

 

ここ最近ずっと白猫にかかりきりという沼

もう新キャラゲットできてもアゲアゲやりたくね~😂

 

 

はじまりの浜辺

f:id:inoino_subcal:20200828084843p:plain

状態異常特攻のステージ。シェアハウスツキミやバールの状態異常が簡単に入る。

どっちでもよいがツキミが脳死できて楽。装備はなんでもよい。

 

モリモリ森林

f:id:inoino_subcal:20200828084955p:plain

斧の薄さで結構苦労した。基本はレムメイン。

他メンバーに斧控え+持続時間増加用にルーンセイバー+あと保険の自動復活役

チャージ攻撃主体で立ち回るがレムの場合鬼化の持続時間がギリギリ。

進行1なら開幕はスキル2で処理、進行2なら鬼化せずにチャージ攻撃⇒ティナで蟹出現くらいまで頑張るなど時間管理が必要。

進行3は余裕

 

カラカラ草原

f:id:inoino_subcal:20200828085506p:plain

極度燃焼メインで攻略。進行3の3面ボスまでずっとアイシャ。SP回復+のアクセがあるとやや楽になる。

アイシャはS1⇒通常攻撃が主体でS2は羽をはやすためだけに使用

S1は可能な限り敵をまとめて攻撃できるよう位置取りに気を付けるのがポイント

最後のボスのみアイシャでは結構辛かったので燃焼武器ちのシェリルで攻略。ただこれはヒット数バリアがないとかなりしんどいはず。もしくは鬼滅の拳がDA無効で戦いやすいはず。

飛行島パワーが1でもゴリおせたがリーダーとアクセに状態異常かけやすさ+を採用した。燃焼武器がない場合はスカル武器でも代用可能?

 

ドクドク洞窟

f:id:inoino_subcal:20200828090111p:plain

2面以外は時間制限もなく簡単。

白マンティが出現してもジュダで突破できる。

 

精霊の湖

f:id:inoino_subcal:20200828090333p:plain

一見クロカが有利そうだが実際は属性ダメージが重要

特に進行2はつかみが多すぎるのでかなり不利。茶熊ルウシェなら長押ししてるだけで攻略できる。

いちおう武器・アクセ・石板に炎属性+を採用

 

バーストマウンテン

f:id:inoino_subcal:20200828090614p:plain

通常攻撃の強い弓ならそこそこ楽

ただし最後のゴーマ戦が運ゲー。開幕バーストで削ったら遅延演出中に置きチャージショットするなどして速攻撃破したい。

 

挟撃の渓谷

f:id:inoino_subcal:20200828090855p:plain

ジャスガ+通常攻撃の強いキャラが有利。とくに進行2はDA無効スキルを使用できるムラクモ、ユベルが強い。

 

カチカチ山脈

f:id:inoino_subcal:20200828091016p:plain

クロカ有利っぽくみえるがヒット数を稼げないためバリアが貼れずあまり安定しない

普通に竜で挑戦した方が楽だったかもしれない

バリアを破ればワンパンできるので攻撃速度強化系の装備ならなんでもよい

 

燃え盛る大地

f:id:inoino_subcal:20200828091229p:plain

最終ステージ。レムメインで撃破できる。

ただ遅延ムーブが多く単騎では途中で撃破されてしまうため無敵になれるムラクモかユベルのどっちかを保険で編成しておくと楽。

あと第2段階の演出攻撃による気絶は解除されない?ので発動されそうなら囮キャラに交代。

 

ボスまでのバトンタッチは時間制限がないので今まで使用した強キャラ達が居ればなんてことはない。

f:id:inoino_subcal:20200828091423p:plain

 

まとめ

始まる前はクロカ、ジュダで楽勝だろと思ってたがそうでもなかった

 

クロカはコロリンが上手だと楽勝なのか?ボスが動きまくるせいで全然安定しなかったんだけども・・・

ジュダは1万に届かないダメージを連発されるせいで無敵を崩されてしまう。HPデバフ次第ではなんとかなりそうではあった。

 

掴みが多いのでディアンヌ、エレノアもそこまでだったのでは?

 

レムとムラクモがたいていの嫌がらせ調整に対応できそうなので超強いと思いました😃