【明日方舟】レンズちゃんすこすこ隊

撮影ーーー!

f:id:inoino_subcal:20200730091313p:plain

露出(ボロンーーー!

パノラマーーー!

タイムラプスゥーーー!

 

シーンおさらい

いくらなんでも可愛すぎ

はーもうマゼラン用の素材使っちゃおうかな~

ナイトメアを育成したことに比べたらなんでもないでしょ

f:id:inoino_subcal:20200730091619p:plain

 

ということでシーンちゃんの性能おさらい

特徴としてはステルスの無効化

  1. 第1スキルは永続でレンズの攻撃強化+ステルス獲得
  2. 第2スキルはレンズ+1かつ索敵範囲攻撃防御大幅強化

 

召喚系としてみると、他と異なりドローンの自爆回収を持っていない。その代わりに第2スキルを発動毎にドローンを1機ずつ回復できる

ただし初期数以上は所持できず、同時配置数もそれに準ずる

 

もし使うなら

運用するならやはり第2スキルでしょう

初期スキルも悪くなさそうだが近接タイプでステルス獲得してもって感じ

しかも初期スキルだと再配置しないとドローンを回収できないという致命的な欠陥が・・・

 

第2スキルなら回転率も良く、発動中はレンズが超強化。

つまるところ蓄音機バトルで結構優位になれそうな感じがする。TWでミーボを使った人なら分かるだろうけど自爆回収の管理が結構しんどい

あとステルス中は蓄音機から狙われなくなるので場合によっては蓄音機の獲得だけを目的に初期スキル運用もできる

蓄音機は確実にCC常設として登場するだろうし育成しといて損はないはず・・・と思いたい。

 

ぶっちゃけステルス解除に関してはシルバーアッシュとエリジウムが居るからなあ

林檎ちゃんとは運用形態が全く異なるけどこっちはこっちで強すぎるわね

f:id:inoino_subcal:20200730093505p:plain

あとあのビデオって自分の記録だったのドン引きなんだが?