【不思議】フィリス公認試験2周目

もちろんVHで

f:id:inoino_subcal:20200725135525j:plain

 

 

2周目公認試験

ということでフィリス2周目も公認試験までクリア

到着までにおよそ200日、そこから調合やクエストをこなしたりでだいたい230日前後を要した。

 

f:id:inoino_subcal:20200725135645j:plain

 

ルートが分かっていたとはいえ、クエストやマップ探索をかなり頑張ってもこれくらい余裕があるのでやっぱり日数制限は緩い部類

アーシャやトトリが厳しすぎるだけともいえる・・・

f:id:inoino_subcal:20200725135907j:plain

推薦状も5枚集めた

 

途中アプリエラーで船作りが吹っ飛んだときが一番しんどかった

f:id:inoino_subcal:20200725140010j:plain

 

VHソフィー先生

おそらくフィリスではかなり難関の部類

1人で戦うためチェイン頼りは不可能。引き継いだ装備品も共鳴で揃えたので恩恵が少ない

ストーンシュートでノックバックしつつ出来る限り順番を回さないよう意識する。ブレイクしたらいったん回復を挟むとよい。

f:id:inoino_subcal:20200725140104j:plain

 

アイテム

準備したのは自動発動軟膏に爆弾

軟膏だけは絶対に必要だったと思う。爆弾は実技試験用に準備したものだったので開幕に使用したのみ

f:id:inoino_subcal:20200725140306j:plainf:id:inoino_subcal:20200725140308j:plain

 

装備品

 仲間のサブ武器用に作った杖とプラフタ用の防具とアクセ

これでもスキルのダメージでHPを半分以上もっていかれる

f:id:inoino_subcal:20200725140513j:plainf:id:inoino_subcal:20200725140517j:plainf:id:inoino_subcal:20200725140520j:plainf:id:inoino_subcal:20200725140523j:plain

 

まとめ

旅の道中は全く苦労しないレベルの装備品だったにも関わらずソフィー先生だけは普通に苦戦してしまった

たぶんこれ不幸のデバフと霊薬のバフでステータスの優位性がなくなってるんよね?

 

試験結果はさすがに1周目よりは上

筆記は採取地とか効果・特性のごちゃ混ぜが超苦手

f:id:inoino_subcal:20200725140929j:plain

 

 

ところでライザ2ってまさかスイッチ限定とかではないよね?

アトリエユーザーでPS持ってない人は居ないだろうけどスイッチ持ってない人は結構いるはず(それ以前にスペックの問題があるし)

PCの発売日が遅いのなんとかしてくれ?

現次点ではスイッチの情報しか解禁されてないが7/30の更新で他ハードの情報がでるはず・・・と信じてる

www.gamecity.ne.jp