【崩壊3rd】17章おしまい

17章も面白かったけど暗い話が多すぎる

直近でハッピーに終わったの12章くらいでは?

f:id:inoino_subcal:20200721094619p:plain

後崩壊も暗かったし、4コマなかったら鬱々すぎてやってられんな

 

お料理アニメの主人公たるもの

いついかなるときでも料理への評論は忘れない

その心意気はかってやる

f:id:inoino_subcal:20200721094822p:plain

うそ。それホントはピーマンなんだ

 

17章

ということで17章が終わり雷の律者登場

こちらも律者の力で云々~宣ってた時とはわけが違う

QTEは後崩壊にもあったけどまさかシューティングは17章のためだけに作ったとかないわね?

f:id:inoino_subcal:20200724115133p:plain

 

これにて初期3人組は全員律者化

ただ最初に登場したせいでキアナが抜けて弱い

SSSなら戦場でデバフサポーターになりえるようだが律者でサポートはなあ・・・

結局超限もパッとしないし

ここから巻き返すならシーリンと和解して覚醒くらいしてもらわんとだが、最近の昇級ガチャ連打が増幅の伏線だったとかはやめてくれ

増幅が確定してるなら回すけど、未定の時点で空昇級は重過ぎる

 

新ボスの虚数の樹と雷の律者はどっちも戦場では御免こうむりたい

とくに虚数のギミックはあれどうしようもないでしょ・・・

f:id:inoino_subcal:20200724115554p:plain

 

あとさあ・・・

第二次崩壊を公式に翻訳していない日本版はやっぱ難しいわ

最近までコアとジェムの関係よくわからんかったし

とりあえず〇〇ジェムってのはシーリンが理でつくった疑似コアってことで良いのよね?

そんでコアを持ってるのがキアナとブローニャだけだったところに、ジェムを失ったはずの先輩が正式に律者化してコア入手って流れよね?