【崩壊3rd】新規で武器集め進捗

崩壊を代表する武器(戦乙女)

f:id:inoino_subcal:20200716085555p:plain

 

ということで誓約の十字架ゲット

「崩壊3rdの武器といえばコレ」というくらい有名な武器

コレ単体で戦乙女クラスの活躍をしていたとかなんとか

💩リーパーや無数の童謡を生贄に召喚

 

しかし今はそこまで活躍している印象はない

が、神の鍵であるためステータス強化で貢献してくれている

いちおう初期テリのモチーフだしそのうち超限あっても驚かんよ?

神の鍵に超限があるのかは知らんが・・・

 

とにもかくにも欲しい武器がかなり集まってきた新規プレイヤー

ログイン日数は400強

懸賞や工房のおかげで今の新規は装備集めのスピード半端ないと思う

 

真田の代替が登場したことで残る欲しい武器は妖精剣と嫌厭剣くらい

妖精はそのうち置換で狙う所存。剣はガチャでしか登場しないだろうし次のPUで狙いたい。天井の付いたPU少なすぎる問題

 

一方で武器強化はそこまで捗っていない

とりあえず劫滅だけは最優先で強化終了

これで物理・炎・アシュビン〆以外の氷でなら紅蓮保留できてる

f:id:inoino_subcal:20200716090505p:plain

 

もう十字架関係の強化は諦めてメインアタッカーだけ強化していく方針

この辺が終わったら限界突破して最上級に殴り込みする

どうせ超限素材を集める過程で武器の強化もできるでしょ・・・

f:id:inoino_subcal:20200716090639p:plain

 

武器が未強化ばかりなので「あと1~2発足りない!」という状況が目に見えて増えてきたがボスのムーブはかなり練習できたと思う

たぶんこれなら最上級に行ってもギリギリ3万台くらいは出せる・・・はず・・・

f:id:inoino_subcal:20200716090845p:plain

 

戦場はもとより楽しんでたけど最近は深淵もそこそこ面白く感じてきた

だからこその早く超限したいマンなのだが

それもこれもデュランダルの存在が大きい。登場初期は全く評価されてなかったけど絶対に強いでしょ。強化投擲とチャージに吸込みがあるから焼死することが格段に減少したし、なにより深淵の仕様とマッチした削り性能

深淵ならゼーレより断然デュランダルのほうが扱いやすい

パリィも楽しい

f:id:inoino_subcal:20200716091302p:plain