【崩壊3rd】諸葛孔明イベント(とガチャその2)

艦長時空理解できね~😀

f:id:inoino_subcal:20200625084337p:plain

 

諸葛孔明イベント

平時より理解できないのに今回はタイムリープもの

なんとなく去年の夏イベントの続きっぽい?ところまではわかるがそれ以降はお手上げ

とりあえず艦長≒刺客ってことだけわかってればよいのか?

まあそれも厳密には同一人物ではなく艦長は刺客の記憶なさそうだけど

そのうち船頭も再登場するんかな・・・

 

イベントはEXが思いのほか難しくて驚愕

推奨レベルを満たしていないと単純に火力不足となってしまう

霞イベントみたいなごり押しができん

一方で推奨レベルを満たしてしまえば鼻ホジでクリアできてしまうが・・・

 

あと報酬のチケットでテレサゲットできました

おいおい崩壊3rd簡単かよ

f:id:inoino_subcal:20200625084817p:plain

 

ゲットしたはよいもののやっぱ崩壊難しいです

実際にPTで動かしてみんことにはムーブを理解できんし装備も分からん

仙人のときですらシエンとの競合から優位性をすぐには理解できんかったし

結局仙人は元素PTになくてはならない存在だったわけで今回のテレサがどのような立ち位置になるのか見当もつかない

現時点でもうすでに装備の適正が分からん。

さすがにTは確定だと思うけどQTEだけならCは絶対に不要だしなんならBもニュートン使われる可能性がある。武器も深淵だとやっぱオリジンのほうが良いのか説あるしそれなら3セット使うわよ?

QTEだけで動かすか必殺込みのムーブを確立させるかでいろいろ変わってくるところ

助けてプロ艦長・・・

 

とりあえずイベント報酬にてSには出来るためいろいろ遊ぶ中で理解していきたい
すでに冒険依頼の報酬には登場しているため早い段階でSSにも出来そう

これでもう次verまで課金はなしだ。水晶の消費もなしだ

雷の律者に向けて全力待機

聞くところによると新しい人形(鉄拳さん?)も実装されるとかで本人+OS+人形となれば仙人並の消費が推察される

そこにSSが重なればどうなってしまうのか・・・・?!??

 

でも雷の律者は絶対に揃えたい。

雷元素の聖痕がなくてマジきつい

最近mihoyoがお気に入りの燃焼バリア+雷強化とか電流デスマッチとか超きつい

律者セット揃えるために五右衛門我慢して苦行してるまである

f:id:inoino_subcal:20200625090132p:plain