【明日方舟】CC#1 最終結果

えぇ・・・

f:id:inoino_subcal:20200616091527p:plain

 

イベント総評

ということでシーズン1も無事に突破

無課金なのは変わりないが、1年も遊ぶと育成スピードの差が小さくなるので普通に遊ぶ分には難しく感じることが少なくなってきた。

 

攻略ではアンジェリーナがMVP

今回は強化されたゴーストやクラウンスレイヤーに突破されないことが最重要事項だったためステージ適正はトップクラス

18~20程度ならスキル3で十分だったがより高い等級を狙う際にはスキル2が必要だったらしい。(主にクラウンスレイヤーの処理で)

f:id:inoino_subcal:20200616091637p:plain

 

そして言わずもがなのシルバーアッシュ

おそらく今回はサリアを使った人が少ないであろうことから、皆勤で活躍したのはシルバーアッシュただ一人に。

開発も後悔してるだろってくらい雑に強い

f:id:inoino_subcal:20200616092136p:plain

 

また前回に引き続きバグパイプが最高等級で活躍したとかなんとか

林檎補助+瞬間火力の高さが選出ポイント

18級なんかでは全く不要だったが、確かに持ってたら使ってたなあという場面もあった。

今一番欲しい★6はシュバルツだけど、次点はマゼランかバグパイプってくらいには魅力的。

f:id:inoino_subcal:20200616092154p:plain

 

報酬管理

前回からの持越しがあったのに限数は全交換できませんでした・・・

たぶん今回から追加された★6凸素材が響いている

f:id:inoino_subcal:20200616093157p:plain


#1はRMAが無限報酬にもなっているため、これを稼ぐためにも#0はポイント節約していたほうがよかったかもしれん