【明日方舟】CONTINGENCY CONTRACT #1 【黄鉄行動】

時代は""なんだわ

f:id:inoino_subcal:20200602150513p:plain

 

まじで青色強すぎでは?

これもう赤と共謀するしかないじゃん・・・ 

 

 

概要

イベント期間:6/2~6/16

※6/9~から制約追加 

変更点

今期より勲章?システムが追加されたため18級クリアの意義がUP

戦力的な報酬がないとはいえアズレンのフレーム任務を無視する人は居ないはず

 

勲章リスト

  1. 勲章を9個獲得
  2. 常設でSクリア
  3. 常設でSSSクリア(18級クリアで色変化)
  4. マンティコアのスキン獲得
  5. 日替わり挑戦任務10回クリア
  6. 常設で挑戦任務1種クリア
  7. 常設で挑戦任務8種クリア
  8. 常設3級制限4種開放
  9. 任意のステージでSクリア
  10. フレンド連れて5回クリア(条件はなんでもOK)

 ※③色変化は1週目クリアが関係する?

 

日替わり

1号、2号が削除され新たに8号と10号が追加された。

8号は前回の常設マップ。このぶんだと9号は今回の常設?

やはり8級クリアが目標

 

常設

過去の常設とは異なり広範囲殲滅力が重要なMAP。火力大正義

過去2回に渡って採用率TOPだったサリアも便利なのは変わりないが今回は使う余裕なさそう

敵は夏のスタンスナイパーにスタンデブ・大量のゴースト、ボスとしてクラウンスレイヤー。スタン攻撃をいなしながらゴースト系列を効率よく処理する必要がある。

 

ゴーストの強化が防御、クラウンスレイヤーの強化が術耐性なので杖と弓の選択がポイント。(杖制限ならおまけで剣、弓なら特殊も制限される)ただしクラウンスレイヤーの強化が尋常ではないため必然ゴースト強化ルートがテンプレになると思う。

逆にクラウンスレイヤーの処理法を発見できれば高い等級が出せそう

f:id:inoino_subcal:20200603084924p:plain

挑戦任務

特段難しいものはないが、クラウンスレイヤーの強化を選択する場合のみ要注意

クラウンスレイヤーに突破されると強制的にゲームオーバー

準備ができるのであればアンジェのスキル2やケーちゃんの初期スキル、テキサスやレッドのスタンで足止めして真銀斬が簡単

強化2の場合

特殊が使えないため開幕に真銀斬と火山で削り、シルバーアッシュ撤退。

再配置しての最終でスタン端末+真銀斬が安定

f:id:inoino_subcal:20200603085523p:plain

 

強化3の場合

特殊制限はなくなったが重すぎてほとんど意味なし。

スタン端末+真銀斬x2で処理が鉄板。端末を使用するとゴーストがショートカットしてくるので右下のせん滅力に注意。

ファントムやバグパイプがいると1ターンキルできるかもしれん

f:id:inoino_subcal:20200604084630p:plain

 

初週18級攻略について

アンジェがキーキャラ。最初の小さいゴーストをアンジェだけで処理する必要がある。

あとは火山や真銀斬との組み合わせなので特に意識する事項はない。ちなみにエフィは火山2回目で撤退必須。敵の出現タイミングから最終ラッシュ時に必ずスタンをくらってしまう。

 

選んだ制限は以下

クラウンスレイヤーⅡをとって編成制限緩和、ゴーストⅡでもいけるか?

他3級を開放すれば違うパターンを見つけられそうな気配はする

f:id:inoino_subcal:20200604084530p:plain


6/9より消費SP増加や補助禁止、敵攻撃強化などが追加されたので難易度大幅減。コスト自然回復大幅減はかなり難しくなるので注意。

 

まとめ

そんなこんなで黄鉄行動は無事達成

やっぱり戦力不足が著しかった初回が一番しんどかった

f:id:inoino_subcal:20200612123520p:plain

 

ところで今回報酬のポイント厳しくない?

★6凸素材があるせいか消費が激しく前回の持越しあったのに限数全交換できないかも・・・