【崩壊3rd】Sデュラガチャ

はい

f:id:inoino_subcal:20200515094323p:plain

 

ということでちゃんと回しました

なんで神の鍵じゃないねん・・・

f:id:inoino_subcal:20200515094145p:plain

 

輝騎士・月魄

事前の情報通り爆発状態になってからが本番の機械物理

OSにより自身で脆弱付与可能。SSからは物理デバフ付与も可能。

f:id:inoino_subcal:20200515094248p:plain

 

ちゃんと育成できていないのもあるけど、単純に物理性能でみるとゼーレかな?

いろいろ揃っているベテランユーザーならいざしらず、新規ユーザーが狙うなら間違いなくゼーレ。

まず自身で脆弱付与可能なことから物理サポートの鉄板である神恩との相性があまりよくない。じゃあ他に誰と組むの?ってなるといい感じのキャラが居ない。

さらに爆発状態になる必要があるため電池先輩が居ないと戦場での活躍は厳しい。もっというならガードが起点なのでそもそも戦場向きでない。

f:id:inoino_subcal:20200515094652p:plain

やっぱゼーレって害悪だわ

 

今後のガチャを見据えるなら

次verで実装が予定されているテレサが新しい物理サポーターとして優秀になるかもしれないとのこと。

まあ大陸でも実装されていないキャラなのでどのような性能になるのかは未確定。

ちな霞と同じくSPキャラらしい。霞くらい欠片が集めやすいなら装備ガチャだけで済むのだが・・・

f:id:inoino_subcal:20200515095236p:plain

 

新テレサは他物理編成への影響も大きそうだが、神恩との相性が悪いデュランダルだと尚一層影響は大きくなる予感

賢く立ち回るなら今回のガチャは見逃してテレサの性能みてからで良いのでは?

 

あとは神の鍵が実装されることで超強化される可能性がないこともない

月蝕とか劫滅だけで一気に環境入りしたし

律者先輩も控えていることだし水晶は大事にしていきたい・・・