【アーランドDX】トトリ1周目クリア

もちろんノーマルエンド

f:id:inoino_subcal:20200505004727j:plain

 

1周目ノーマルエンド

けっこう頑張ったと思ったがノーマルでした。

ボス戦結構大変だったのにこれでノーマルなの?といった感じ。

これアトリエ初心者だとかなり無理のある難易度では?

f:id:inoino_subcal:20200505004807j:plain

 

装備は最高クラスのものを用意して、リジェネとデバフアイテムを使用。

詰んでしまうような難易度ではなかったけれども、それにしたって過去のアトリエシリーズならアイテムなしでもラスボスには余裕で勝てたはず。

今回はさすがにアイテムなしってのはキツそうだった・・・

f:id:inoino_subcal:20200505004908j:plain

f:id:inoino_subcal:20200505004909j:plain

 

いざ2周目

もちろんトトリもトゥルーエンドを目標に周回開始。

ロロナと違ってフラグ管理しないといけないのが辛いが、まあなんとかなるでしょ。

そんなことよりもやはりお金持ちエンドがネック

無駄使いが多かったのもあるが1周目では10万しか貯まらないという始末。

 

とりあえず価格UPの錬金酵母の量産体制を整えてはいるが、これは早い段階で3セット量産しないと不足するかもしれない

f:id:inoino_subcal:20200505005300j:plain

 

トトリはトロフィーの種類が非常に少なく、トゥルーエンドを目標に行動するとトロコンできてしまう模様。

できれば強敵との闘いも行いたいが時間制限次第では諦めんといかんかもね

量販があれだと必然攻撃アイテムの量産はホムンクルスを使用するしかないし、武器の性能から考えて強敵への攻撃手段はアイテム頼りになってしまいそうな予感。

量販程度の性能で良いならどうとでもなりそうだが・・・

そもそもランクGALAXYが達成できるのか???