新年度更新ソシャゲおさらい

今遊んでて更新する予定のソシャゲのおさらい

今年のGWはゲームしか出来んだろうなあ

f:id:inoino_subcal:20200423171501p:plain

 

 

今年も遊ぶ

崩壊3rd

新章開放に後崩壊でぶっちゃけ今一番熱い。

とくに後崩壊が素晴らしい。ほぼフルボイスなこともありシナリオが楽しみなのも◎

細谷&石田のイケボ勢がたまらん。まさか声ありとは思わんかったし。

優勝しすぎて若干棒読み気味のくじらさんは残念だったが・・・

 

中華ソシャゲで気になるといえばコロナの影響。

すでに国内でも開発遅れがちらほら告知されていたはず。

そんな中で崩壊は約2ヶ月に1回のver更新が遅れないどころか、すでに次の章のアニメサンプルまである。生放送では全員マスク着用してたので影響が無いわけではないのに・・・

日本版は1ver遅れで更新されているためしばらくは安泰とみて良さそう。

 

白猫

なんだかんだで日本のソシャゲだと一番長く続いてる。

課金するほど楽しめてるわけではないが、ある程度回すガチャを絞れば遊べないこともない。

かだいの塔もちゃんと踏破しましたよ😡😡😡😡

f:id:inoino_subcal:20200423163313p:plain

 

あとコロプラは運営がダメダメすぎるだけで開発力は国内で頭2つくらい抜けてるからね。コロナで更新が遅れるとかはあまり心配していなかった。

相変わらずアプデでサーバーが停止することはないし裁判での仕様変更も迅速🤮

ガチャ不具合による個別対応を実施できる数少ない有能企業である。

だから二度とこんなゴミイベント開催するなよ・・・

f:id:inoino_subcal:20200423163439p:plain

 

明日方舟

戦力が揃ってきたこともありイベントを楽に攻略できるようになってきた。

月パスも買ってない完全無課金だが1年でなんとなるようやね。

スキン重視でガチャはほとんど回せないのもあるが、最初の1年をマクガイバー状態で乗り切れば大抵は過剰戦力となりそう。

f:id:inoino_subcal:20200423164904p:plain

 

さすがに新しい企業なのでコロナの影響あるかもなと想定していたが、更新は全く遅れずむしろ早くなっているまである。

新イベントのギミック面白かったし、あと2週間弱で新章もある。

去年の5~8月はなんだったんだ・・・?

 

アズレン

ときたま「アズレンの更新がどうのこうの」とありますが、ちゃんと更新してますよ。

限定のほうで。

f:id:inoino_subcal:20200416104355j:plain

※有料とかではないです※

 

ガチ勢曰く自分はエアプだったらしいのでゲームを遊んでもない人間の情報をまき散らすのは確かに迷惑🤔

かといってちっぽけな趣味がなくなるのも寂しい😔

我ながら折衷案としてイイ線いってると思う。別にお金稼ぎが目的ではないからPVだって必要ない。

"DRユニット集め"など間違っていると指摘のあったものも随時移動中。

13章は移動が難しく断念気味。ハード11章おなじく14章からでご勘弁

 

DRといえばセイレーン作戦も14章も告知はなかったけれど開発3期は現実的なライン?

たのむからDRの竜骨は250以下であってくれ・・・

f:id:inoino_subcal:20200423211115p:plain

 

遊ぶの断念

去年は一時期崩壊をリタイアしたが、彼岸くらいに再始動。

遊びやすくなってハマった一方で、辛く感じてきていたゆゆゆいを切る要因にもなる。

一切代わり映えしないゲームだったこともあり本当にただの作業になっていたのが決め手。

それ以上にキャパが限界だったのかもしれんが。PCで遊べないソシャゲは1~2作が限度?

ゆゆゆ自体は好きなので新作アニメつくってくれんかな

 

リタイアつながりでないが、今日は往年の名作ロードラデータブックの発売日!

古い方のデータブックに載ってた超かわいいカルマちゃんラフ載れ載れ載れ