【崩壊3rd】最終戦場移行タイミング悩む

どんなもんか分からんから非常に悩ましい

f:id:inoino_subcal:20200416092247p:plain

 

移行タイミング整理

ということで今の上級なら0.2%が安定してきた感じ。

ガチ勢が軒並み移動したおかげで非常に温いのである。

ボスの行動パターン自体は上級と最上級で変化がないらしいので練習としては申し分ない。

 

いろいろ調べていると最上級はランキングはもちろん回数報酬も豪華になるとのこと。

それでなくとも超限武器がないと深淵がつらいので早めに限界突破したい。

が、最上級の情報を調べているとほとんどのユーザーが全キャラ取得かつ月光や電池がSSSになっている。

増してや武器・聖痕の育成が出来ていないなんて在り得ない。

まだ1年もログインしていない自分と3年以上プレイしているユーザーを比較することじたいがおこがましいのだが、どうしたって埋められない時間の差が大きい

おそらくこんな状態で移行してもランキング報酬が減少する分、損してしまいそうな予感。

そんなわけで移行するタイミングの目安として情報を整理

f:id:inoino_subcal:20200416092845p:plain

しかも1/3くらいはログインだけだったという・・・

 

キャラ

未入手のキャラがいる時点で論外っぽいが、月光と月蝕くらいは入手しておかないと辛いように思う。

基地のことを考えると全キャラ持ってた方がよいのは分かるがちょっとそこまで手が回らない・・・

f:id:inoino_subcal:20200416093350p:plain

 

ボーダーラインとして

  • 月光・月蝕の入手
  • 電池のSS化

これだけでも達成しなければ移行するのは難しそう。

月蝕はもっと強い炎元素が登場して方針転換するかもだが結局劫滅握れないと意味ないのでかなり怪しい。アリーン姉妹のどっちかで実装してくれませんかね?

月光・電池のSSS化や基地用のSSは最上級へ移ってから何とかするしかない。また周年で配布きてくれれば大きく進むんだが・・・

 

 

装備

聖痕は数と種類が揃っておらず、武器は育成が全く追いついていないという状況。

まず聖痕はニュートン2枚というのが致命的。お話にならない。

f:id:inoino_subcal:20200416093949p:plain

 

武器はmihoyoの怠慢。ということにしておく

結晶ケチケチしすぎでしょ・・・

聖痕と違ってOWとか頑張ってれば何とかなるので気は楽だが。

f:id:inoino_subcal:20200416095227p:plain

 

ということでボーダーは

  • ニュートン4~5枚準備
  • 五右衛門、タレス、カフカなど汎用聖痕入手
  • メイン武器全強化

さすがにこれくらいじゃないと無理でしょ。

育成できてない装備でエンドコンテンツとかちゃんちゃらおかしい。

聖痕は上位互換が実装されたら随時更新していく感じで。ぶっちゃけニュートン以外は結構なんとかなりそうな感じしてる。無理にガチャを回したりせず 工房待ちしながら新しい聖痕を要チェック。

 

まとめ

これ絶対来年になるわ・・・

 

あと1年くらいは温い上級でホルホルしながら太古集めます・・・

たま~~~に1位とれると気持ちよくて絶頂スクショしちゃう

f:id:inoino_subcal:20200415144235p:plain