【崩壊3rd】新規で後崩壊書

これもフルボイスなんかい

f:id:inoino_subcal:20200413230437p:plain

 

じゃあなんで誕生日イベントはボイス無しだったん?

おそらく全艦長が艦長時空とメインシナリオの同期に驚愕したはず

f:id:inoino_subcal:20200413230558p:plain

 

後崩壊スタート

ということで新たなオープンワールド【後崩壊書】が日本でも解禁

これまでのオープンワールドとは異なり専用キャラを使って全く新しいシナリオで遊ぶ。

f:id:inoino_subcal:20200414085437p:plain

 

追加機能であるジャンプにより、ぶっちゃけ今までの崩壊とはほぼ別ゲーである。

極限回避のほかに極限ジャンプが追加されたことで、より一層敵のムーブを見極める必要が出てきた。

f:id:inoino_subcal:20200414085703p:plain

 

対空キャンセルがあるとはいえ先輩の対空時間おかしいでしょ・・・

 

現状のキャラは全て配布で育成システムも刷新。

全員でよーいドン状態からのスタートになる。

そもそも本編で使用できないアイテムやキャラがガチャになるのか・・・?

f:id:inoino_subcal:20200414085932p:plain

 

現時点で開放されている部分はおおよそクリア出来ましたがアクション部分がなかなかに難しく超面白い

主人公で打ち上げ対空⇒先輩QTEがすこすこ

f:id:inoino_subcal:20200414085912p:plain

特に戦車がつらい。キャロルはよ・・・

 

芽衣先輩のターン

つい先日までのフカがそうだったように、後崩壊+メインシナリオ+誕生日で芽衣先輩の時代が来てる

しかもまだ律者化を残しているんだから人気投票最下位なわけないよなあ!?

 

いやほんと空vs雷の律者戦は燃えたね

聖地巌流島にまた新しい歴史が刻まれたと言っても過言ではないな

首の皮一枚の戦いとはまさにあのことだ

f:id:inoino_subcal:20200413230952p:plain