今週も0.2%いけるかもだし!
動画みながらボスの練習するの楽しいれす🤤
デイリーが軽い
以前はデイリーのあまりの重さにギブアップしてしまった崩壊3rd
あれよあれよという間にとんでもなく軽量化されていたという
ぶっちゃけ今遊んでいるソシャゲの中で一番軽いまである。
デイリー任務
一般的なソシャゲと同様の石が貰える日課任務
以前はこれが超きつかったのだが・・・
今は
- 朝:コイン回収・遠征&バイト出動
- 夜:曜日クエストを2回クリア
これで終わる。5分もかからないレベル
標章の育成も特に意識する必要がないのは有難い。
オープンワールド
これもかなり面倒だった日課の一つ
とうとう素材回収が廃止されたので冒険依頼をこなすだけになった。
厳密には素材回収そのものは残っているが、キャベツの経験値だけになっており新規がテクノレベルを上げるための救済措置として残存しているだけ。
さすがに冒険依頼は瞬殺できるものではないため月木土に5~10分ほど必要
いちおうスキチケは存在しているけれど、上限が少ないので実用的ではない。スキップとかオートみたいなゲーム否定システムが嫌いそうな開発だし仕方ない。
ただしOWは後崩壊の内容次第
いったいどんなデビル芽衣クライさせられるのか知らんが、どの程度の日課となるのやら。
少なくともしばらくはシナリオ関連で忙しくなりそうではある
挑戦系日課は変わらず
いわゆるエンドコンテンツ系の日課
深淵系と戦場は特に変わらずそのまま。キャラが強くなっているので相対的に楽になった説もなる
多分ここを楽しめないor飽きてしまうとリタイア要因になる感じがする
深淵系
正直なところ深淵は面倒な部類。現状これだけは未だに慣れない。
ここは敵が固くなることで難易度を上げているから余計にね・・・
個人報酬だけもらって苦痛と紅蓮をシャトルランしちゃう時もしばしば
下層のザコとか不要では?無駄に4層も必要か?
戦場
戦場は個人的に楽しいので義務感ない
というか挑戦回数を制限する意味ないよなあ!?
リタマラ当然だよなあ!?
懸賞
懸賞も個人的にはかなり楽しいコンテンツなので義務感はない。
唯一の手軽に楽しめるマルチだし、暇なときに募集探す人多いでしょ。たぶん。
装備が揃っている人は手を出す必要のないコンテンツだし、最悪サボっても特に問題ない。
まとめ
どのコンテンツも周回前提でないところが◎◎◎
イベントでさせられても1日3周くらい。
稀に初代シューティングみたいなゴミを要求してくるときもあるが・・・
つまり日課の重さが作業量に直結している。
それが無いに等しいレベルにまで簡略化されたおかげで今度はリタイアせずに済みそう。自分の好きなコンテンツだけを集中して遊べるのが大きい。
それでなくともハードルの高かったマッチングや装備集めが楽になり遊びやすくなったと思う。
戦場や懸賞が楽しいのでスピードアクションが肌に合っているのかもしれない
ついに天穿の装備が揃い運ゲー間近
あとはなあ・・・日本法人がなあ・・・
生放送のクオリティといいやる気がなさすぎる感
せっかく次verでSデュランダルなんだから今のうちに新規参入キャンペーンしとくべきでしょ↓