【白猫】初心者泣かせなユベルの使い方

白猫アニメ化記念イベントで登場した新キャラ「ユベル」について

f:id:inoino_subcal:20200406140157p:plain

 

ユベルの使い方

おそらくユベルを初めて使ったユーザーのほとんどが、耐久性のなさを感じたはず。

それもそのはずユベルは即死回避をもっていなければ、スキルにバリアもない。

耐久力への貢献はすべてジャストカウンターに集約されているという曲者

f:id:inoino_subcal:20200406140523p:plain

 

バーサーカーは改修によりバースト⇒暴走のコンボが扱いやすくなり、基本戦術として無敵の維持が容易に。

が、ユベルはそれに輪をかけて暴走頼り。基本的に高難度ではカウンターを始動とするガイル状態。

そして厄介なことにバーサーカーのカウンターは槍等と異なり連打不可。失敗すると隙の大きい溜め切りを発動してしまう。

 

つまるところカウンターのタイミングにしっかり慣れないとダメということ。

それさえ習得すればSP回収力も抜群な超高火力アタッカーと化す。

 

操作してみたところでは体感でカウンターの待ち時間が長いため・・・

気持ち早めに長押しする感じで入力すると成功しやすい。と思う。

ちょうど今週はキャッスル開催中なので練習しておきましょう。キャッスルは常に攻撃されている状態となるためカウンターからのバースト発動タイミング等も練習しやすい。

f:id:inoino_subcal:20200406140947p:plain

 

 

ドリームガチャの効果かパワーの低いユーザーとしかマッチングしなかったため、自分は仕方なしのソロで挑戦&練習。

慣れてくるとユベルはマジで強い。DPSの次元が違う。

ただしやはりバーストを起点に行動するので自分は1分を切ることが出来ませんでした。熟練者ならいけるのか?

これで開幕ゲージMAXだったら文句なしに最強のキャラだったはず。

f:id:inoino_subcal:20200406141353p:plain

 

 

ところでバーサーカーの暴走時間バグってない?

2回目も20秒で解除されるんだけど・・・

仕様変更なら仕方ないが、これさえなければもっと扱いやすくなるはずなんだが?