【崩壊3rd】初戦場0.2%

結構いけるやん

f:id:inoino_subcal:20200404165725p:plain

 

ということで結局誘惑にまけてガチャを回すことに。

結果的にそこまで沼らずデュランダルのOS達成。理想はタレスCらしいのでいずれね。

ちょうど月魂がスタンバイしていたおかげで初の炎元素アタッカーを試運転

何度か練習した感じやはり投げがとても楽しい。極限回避からの突きも気持ちい。

思っていた以上に戦意の消費が激しいのでこの2つを多用しながら戦う必要がありそう。

 

練習の甲斐あって上級ながら初めて0.2%を達成。

土曜の時点で0.2%ならもう上書きされんよね?

f:id:inoino_subcal:20200404165746p:plain

 

これちゃんと育成してサポートも揃えれば最上級でも通用するのでは?

さすがに劫滅には勝てそうにないけど時空断裂を連発できるのでスコアは意外と安定する。

mihoyoは新規獲得のためにもっと結晶を配るべきでしょ。

古参なら余ってそうだが新規はカツカツもいいところ。

OW更新は良いけどちゃんとネゲン配ってくれよな・・・

f:id:inoino_subcal:20200404170229p:plain

 

崩壊のガチャで最も厄介な点はキャラを入手してもちゃんと扱えるかどうかが不明なところ。頭の中で編成を考えてもそれが実際に回転するかは動かすまで分からない。

これが他ソシャゲとの大きな違いであり良いところでもあるのだが、ガチャを躊躇してしまう最大のポイントでもある。

動画を待つっていう手もあるが、そんなときのための模擬作戦だろと思う。

模擬作戦での練習はかなりPSに影響しているし未所持キャラの操作感も把握できる

いつも同じようなキャラばかりチョイスせずに新キャラも積極的に持ってきてほしい。

f:id:inoino_subcal:20200404171249p:plain

 

 

・・・

 

 

今更ながら、これブローニャをホムにぶつけてゼーレを馬にあてがえばもうちょっと高い総スコア狙えたのでは?

何もかもが足りていないが、足りていないなりにいろいろ工夫すれば次回以降も頑張れそう。

f:id:inoino_subcal:20200404170947p:plain