【原神】序章終了と所感【vs トワリン】

パイモンはマジで可愛いな

どっかのキャベツとは大違いだ

f:id:inoino_subcal:20200324091936p:plain

 

vs トワリン

ということで序章最終ボス【トワリン】

見返してみるとステージに風の妖精いたのね

これで回避しろってことだったんか

 

このゲームのガチャやばすぎないか?

βでそこそこ回せたにも関わらず最も良かった品がこれって・・・

最低保証以外は抽選枠に入っていない可能性まである

f:id:inoino_subcal:20200324092217p:plain

 

キャラや装備品がゴミなのでレベルを上げて物理で殴るしかない

聖遺物も攻撃強化中心

このステージのみ第四律者が味方してくれるけどスマホで狙撃はちょっと辛い

f:id:inoino_subcal:20200324092317p:plain

 

耐久方面は適当に料理食ってバーバラ回してればなんとかなる。

実際、電気の無相もなんとかなるレベルで有効な戦術

f:id:inoino_subcal:20200324092420p:plain

 

 

触りを遊んでみて

ガチャというか課金要素は間違いなくヤバい部類

おそらくリネージュや炎舞と同等レベル

樹脂周りのシステムなど課金しないとダメなシステムが多すぎる

マルチもあるしガチ勢と無課金の格差はメイプルくらいに開くのでは?

 

それ以外はおおむね良好

ちょっとやること多すぎて社会人にはキツイが熱中して遊べるコンテンツは豊富

というかマップが広大すぎて探索だけで1日つぶれる

f:id:inoino_subcal:20200324093349p:plain

 

ゲーム内容もボス戦用シューティングやパラグライダーによる追撃・逃亡戦

果てはステルスゲーまで備える

f:id:inoino_subcal:20200324093551p:plain

 

元素という独自要素での謎解きギミックも豊富でしかも7?元素

これだけで結構なコンテンツ量になる

本筋とは関係なく追跡ゲーにまで流用される

f:id:inoino_subcal:20200324093701p:plain

 

個人的には

言っても仕方のないガチャは現状のままで諦めるから樹脂は1種類に絞ってほしい

スタミナ回復くらいなら課金要素残しても問題ない

けれど報酬受け取り制限まで課金が絡むとなると話は別

 

現状のえげつない凸数をキャラと武器に適用するなら、せめて聖遺物だけでも通常やり込み要素としなければ、とてもじゃないが付いていけない

過疎マルチ上等なら一般ユーザーを排斥する今のシステムで問題ないけどね

βのシステムで「色んな人に遊んでほしい」ってのは無理がありすぎる。

 

とはいえ定期アンケートに課金周りの項目がないので課金システムに関しては100%修正されないでしょう😄

OW探索自体は楽しいので即死はやめてほしい。

なんとか数%の廃課金層を取り込んでサービスを継続してもらえたら御の字