【崩壊3rd】初霊魂SS計画

必要な霊魂は70+70+110の250

あたまおかしなるで・・・

f:id:inoino_subcal:20200305101808p:plain

 

ということで初の霊魂SSを目標にガチャをぶん回した

対象は理の律者

チャージの元素ダメージ大幅強化だけでなく初期構築エネルギー+240がしゅごい

 

次元のSS化が全くの無駄になってしまうが、ブローニャ推しとして逃げるわけにはいかない。

 

・・・

 

結論からいうと霊魂キャラのSSは死ぬほど辛い

「クレカ不正利用されてませんか?」って確認くるレベル

f:id:inoino_subcal:20200305102702p:plain

 

ガチャの確率どうなってるん?

霊魂が全くといってよいほど排出されなかったせいでキャラを4回入手するはめになったぞ?

しかも毎回天井近くまでかかるし・・・

f:id:inoino_subcal:20200305102909p:plain

 

ともかくお財布にダメージをうけたがSS化は達成。

あとはこれを無駄にしないよう練習あるのみ。

動画なんかをみてると崩壊は練習次第でいろいろな攻略法があるということを思い知らせてくれる。

イベントの関係で艦隊にも加入したが、模擬作戦でも痛感する事実。

 

これどうやって43000とか出してるん?

いつも40500くらいでストップするんだけど。

編成が同じはずなのに操作だけでココまで変わるのかっていう・・・

f:id:inoino_subcal:20200305103243p:plain

 

課金じゃないところ

ブローニャにたくさんお金を使ってしまったのでしばらく水晶は欠乏状態。

とても他のガチャを回す余裕はない。

 

ただし、そんな中でもちょっと良かったことが。

なんとか課金せずに迅羽を運用できないか動画を調べていると、下図の妥協聖痕で戦う術があるとのこと。

f:id:inoino_subcal:20200305103611p:plain

 

理屈は分からんけど確かに2撃目の雷ダメージがかなり大きい。

時空断裂が軸となるため戦場のスコアも良さげな感じ。

これなら武器交換の時点で完成するため方針転換することに。

それに先輩が覚醒したら強力な雷聖痕が実装されるかもしれんし 

 

どちらにせよ練習が必要なことには変わりないないのでこのスタイルにてフカ運用を練習中

そういった意味では模擬作戦はよい練習場。

メジャーなPTを試用できるため「このPTいいじゃん!」みたいな目安になる。

 

ちゃんと模擬を頑張れば今度は艦隊切られないよね・・・?