【白猫】ティファレスオーダーHELL

これですんなり行きたかったが・・・

f:id:inoino_subcal:20200311132001p:plain

はい

槍がイベントキャラに居るのに基礎SP回復制限はどうなのよ

f:id:inoino_subcal:20200311132101p:plain

 

ティファレスオーダーHELL

HP&SP回復量が減少し、基礎SP回復量も制限。

それ以外はいつものHELL難易度といったところ。別に火力も高くない。

 

異端の狂人

取り巻きに大剣冒険家が2匹出現

いちおう斬弱点なのでコルネやSP回収の早い双剣などがベスト。

サテラはそもそもバーストだけで簡単に削ることが可能なのでSP制限はあんまり関係ない。

弱点ではないけれどバレンタインあやねるも適正高い。掴み無効のおかげでほぼ無敵。

 

黒爪の邪鬼

まどマギコラボのボス。とりまきにケラ。

2段階目があり耐久はかなり高い。バリアのせいで特定の方向からの攻撃をガードされるのも鬱陶しい。

突弱点だがジャスガ回復量がゴミとなる槍は微妙。最適は茶熊エレノア?

ちゃんとSP回収さえできるのなら打以外誰でも良い感じはする。

バールで挑む場合、開幕のほかにもう1回バーストを挟む必要がある。

召喚石で雑魚を大量召喚した際などで一気にゲージを確保しておくと安心。

 

SPを盛ったりすれば開幕だけで何とかなるかもしれんが・・・

ケラが邪魔なのでS2を連発する都合上、結構厳しめの設定。

というかバールで火力不足に感じるってまたインフレ加速してない?

f:id:inoino_subcal:20200311132802p:plain

 

クリフォト

協力のボスと同じ。取り巻きにやはり冒険家が無限沸き。

基本行動は協力と同じだが木の実処理役がいないためシールド破壊タイミングにのみ注意。

変なところでダウンされると木の実爆発を待つ羽目になる。

 

ティナなら遠隔攻撃可能で2~3発で破壊できるから関係ないが。

アーマーもすぐにはがれないので掴みと爆発に気を付けるだけ。

f:id:inoino_subcal:20200311133236p:plain

 

まとめ

バレンタインキャラ無双のHELLだったかと

協力もでしたが敵のHP設定が狂ってきている。

コルネとかいう最強キャラのせいで無駄に水準が上がったことによるインフレゲーの末路。

ニューイヤーバースト!もこれの後追いになるんやろね・・・

 

さらにコルネ基準の強キャラばかり出されるとヘルすら簡単になってしまうという恐ろしい状況なんとかならないかね。