【明日方舟】(端末が)逝く

なにとは言わんが成長著しい

f:id:inoino_subcal:20200309115653p:plain

猫かわヨ

f:id:inoino_subcal:20200309115748p:plain

 

端末逝く

ということで長年愛用していたAndroid用端末が逝ってしまいました・・・

具体的には再起ループから一生抜け出せない感じ。

 

しょうがないので泣く泣くメイン端末のiPhoneへと移動

明日方舟でOSをまたぐ端末移動を行うことの最大のデメリットは原石が共有されないこと

f:id:inoino_subcal:20200309120114p:plain

 

いちおうエミュに戻れば使用することは可能

とはいえ無課金にとって貴重な原石が分断されるのキツイ

たぶんスキンを購入しても微妙な端数が発生してしまうはず

あまり合成玉に変換とかしたくはないんだけど・・・

 

でもまあこれを機に端末を切り替えてもよいかなと思う気持ちもある。

iOSになったことで動作がヌルヌル、録画環境も良くなった。

まだiOS側で原石を獲得していないため新しい泥端末を準備するという手もあるが、もうこれでもいいかなと。最近の泥端末事情よく分からんし。

 

今年は新しいiPhoneに替えたいし無駄な端末課金はほどほどにする構え。

PC版の実装が絶望的な日本の崩壊ユーザーにとって端末性能は非常に重要。

ジャンプ処理まで追加される後崩壊とか絶対重くなるでしょ。

すでに量子ボス面移行で必ずフリーズする問題とかあるし・・・

f:id:inoino_subcal:20200309121235p:plain

これは単純にmihoyoの怠慢か・・・?