【明日方舟】イベント【STORY OF AFTERNOON】攻略

アーツには2種類の属性しかない・・・

炎とロバだ・・・

f:id:inoino_subcal:20200225210854j:plain

 

 

イベント概要

ということで新規ミニイベント【STORY OF AFTERNOON】

形式としてはいつもと同じ。

期間中は限定ステージ(6面)が解放され初回クリアでアイテムが配布、交換用アイテム集めは常設でもOK

f:id:inoino_subcal:20200225211413j:plain

 

ちなみにイベント効率自体はどこを周回しても同じですが、SA-5はコールのドロップ率が"やや"高め。

グラニのときくらい効率が良かったなら回ったかもしれんね。

f:id:inoino_subcal:20200225211331j:plain

 

それ以外だとぶっちゃけ今回のイベントはキャラ配布もないしかなり不味い。

原石をもらえるだけ有難いと思うべきか・・・?

f:id:inoino_subcal:20200225210914j:plain

 

攻略

基本的にはその章の特性を活かしたステージとなるため新規ギミックはない。

難しめなのはSA-5とSA-6

 

SA-5

6章ベースの宿主ステージ。上ルートが近接宿主、中ルートは物理耐性含む雑魚集団、下ルートに遠隔宿主。

ハード条件は宿主の移動・攻撃強化。

 

遠隔タイプは星熊で完封できるため余裕。ただし上位種も出現するため星熊以外だと削りは大きい。

上ルートは押出キャラ+移動阻害が安牌。少なくとも1体は必ず完封できるため星熊の負担が小さくなる。ハードではフィリオプシスと自身のスキルを交互に使用して凌ぐと簡単。

f:id:inoino_subcal:20200225211721j:plain

 

押し出しスキルがMAXならエフィの位置にイフリータ、フィリオプシスの左に物理遠やサポーターとした方が良い。

 

SA-6

6章ベースの凍結大決戦。爆弾ドローンも多数出現。

ハード条件は編成人数10名

 

開幕はコストを稼ぎつつ引っ張りで敵を減らす。ちなみに蜘蛛は落下でも爆発するため岸にいると被弾するので注意。

スキルレベルMAXで破氷者も落とせるため非常に便利。

f:id:inoino_subcal:20200225212754j:plain

 

あとは左岸にドローン処理軍団、マップ右上に爆弾用デコイを設置して完成。

ドローン処理軍団は対空優先キャラを含めばなんでもOK。極論ロバでもいけるはず。

f:id:inoino_subcal:20200225212857j:plain

 

まとめ

育成しておいて良かったと感じたのはエフイーターくらい。他は代替案がいくらでも思いつく。

運営は押出と移動デバフの組み合わせに何の疑問も持たなかったのだろうか・・・?

f:id:inoino_subcal:20200225213252j:plain

 

便利度でいうとマンティコアもそろそろ完成させたほうが良いかなといったところ。

なんだかんだでいつも使ってるしスキルレベル10にしてあげたい。

f:id:inoino_subcal:20200225213445j:plain