【崩壊3rd】新規で育成状況おさらい

ついにキアナが進化

f:id:inoino_subcal:20200217140033p:plain

 

増幅キアナ

f:id:inoino_subcal:20200217140306p:plain

いちおうアリアは持っているのであとは聖痕だけ

最悪ピカソを使えば戦えないこともない。

でもやっぱりシュレディンガーで運ゲーしたい

 

増幅フカ

f:id:inoino_subcal:20200217140505p:plain

モネTだけ所持。ヌアダは今期で交換予定

つまり残るは五右衛門CB。置換でも入手できないしどうなることやら。

現状入手不可なので焦ってもどうしようもない。理想は工房落ちしてくれること。

 

月輪

f:id:inoino_subcal:20200217140810p:plain

期間限定だからか毎週12枚交換できるんやね。どうりで消耗が激しいと思った。

この分だと期間中に60枚前後は集まっていそうなので配布欠片の消耗を抑えられそうな感じ。

配布欠片の最優先候補は月輪だけども消費が少ないに越したことはない。

月輪運用にあたってパイセンも上げておきたいし使い道は多い。

f:id:inoino_subcal:20200217141109p:plain

 

装備は増幅フカの使いまわしでよいのが有難い。

 

増幅テレサ

f:id:inoino_subcal:20200217141254p:plain

チケットを消費したらヘカテーGET。物理アタッカーの2枚目として運ゲーのキアナよりも好まれてそうな感じだったので育成候補に。

装備はカフカTCをゲットできれば完成。工房落ちしてくれ~~~

ただしコア用にSSが必要なため実際に使うまではまだまだ時間がかかりそう。戦場で交換できるため時間が解決してくれそうではあるが、太古が絶賛枯渇中。

太古の消費量から考えて汎用欠片の優先度はフカ>テリ>先輩?

 

おさらい

キャラはほぼほぼ時間で解決できそうな範囲に収まってきた。

月光とシエンはもう祈願でなんとかするしかないね。シエンはキャラカードを入手した時点でSSできそうだし。

武器は今期にヌアダを交換するとほぼほぼ満足形態。残る既存武器で欲しいのは雷刀くらい。古い武器だしそのうち工房落ちしてくれるでしょ・・・

 

聖痕の入手は楽観気味ではあるが、キャラの完成に莫大な時間が必要なため工房への期待も高まる。たぶん回してもチケット分だけでおさまりそう。

可能な限り水晶はキャラ入手に絞っていきたいし。

ブローニャのSSだったりでやりたいことは山積み。こんどの選択限定回すべきか回さざるべきか・・・