【黄昏DX】シャリーのアトリエ

これもW主人公だったんか・・・

f:id:inoino_subcal:20200222194058j:plain

 

ということで黄昏シリーズ最終作。

まずは清楚なシャリーから

f:id:inoino_subcal:20200222194136j:plain

 

シャリーのアトリエ

前作からの大きな変更点は制限時間撤廃。これのおかげでのんびり調合が可能。

タスクはかなり多めだが時間制限がないので余裕。

f:id:inoino_subcal:20200222194151j:plain

 

時間制限ありのアトリエを2作も遊んだため久しぶりのノンビリ調合&採取。

なんか悪いことしてる感じがするのは気のせいか?

 

ただしエスロジと比較して調合スキルが大幅弱体化。効力を上げにくかったりで調合の難易度はやや上がっている印象。

潜力もパッとしないせいか爆弾の火力が非常に心もとない・・・

f:id:inoino_subcal:20200222194439j:plain

 

採取後の自動補給は据え置きだが、量販がなくなっている?

時間制限なしのおかげで材料には困らないが、なんでも量販できた過去作と比較するとやはり不便。

コルちゃん風のBGMだったから期待したんだが・・・

f:id:inoino_subcal:20200222195058j:plain

 

キャラは相変わらずみんな可愛い。

過去作と比較してキャラ同士の掛け合いだったりが多め。皆勤賞はウィルベルのみだが当然過去作のキャラは登場する。

f:id:inoino_subcal:20200222195014j:plain

進捗とか

最終作かつ時間制限もないのでゆっくり目の進行。

現在サンドドラゴン討伐戦まで。

f:id:inoino_subcal:20200222195331j:plain

 

爆弾がゴミなので装備で誤魔化しながらなんとか撃破。

f:id:inoino_subcal:20200222195520j:plain


今作もW主人公だったので2周は確定。ただし時間制限がないので2周でトロコンできそうではある。

エスロジと違って前半のシナリオが全くの別ルートなので普通に楽しみ。

 

これで黄昏シリーズもおしまいだと思うとすぐに遊びきってしまうのは寂しい。

いくらアーランドシリーズが控えているとはいってもね・・・

 

ちなアーランド4もセールだったので購入済。

そこそこ割引されていはいるが腐っても準新作。ガチャ15連くらいの値段はする。

f:id:inoino_subcal:20200222195605j:plain