【崩壊3rd】3周年ガチャ結果いろいろ

備蓄水晶3万弱でスタート

f:id:inoino_subcal:20200214220622p:plain

 

雲墨丹心

キャラはチケットのみでゲット。たぶん40連くらい

もちろんお得パックは全購入済

f:id:inoino_subcal:20200214220859p:plain

 

OSはお得パックを使わず備蓄を崩して回すことに。

というのも今回は天井ありの限定verで回したから

チケットを使用できる装備補給verの方が確率はやや高いが天井無いのはね・・・

あと限定verは副産物で葉采章が望めるし

f:id:inoino_subcal:20200214221254p:plain

ちな副産物はモネT、ディラックB

まあモネは嬉しい

 

OSまでにかかった回数は60ということで備蓄水晶のみでなんとかなった。

 

今回の武器も非常に優秀。というかキャラ特性とマッチしすぎている。

崩壊がキャラを当てただけでは全く意味がないゲームであることを思い知らせてくれる。

f:id:inoino_subcal:20200214222425p:plain

 

伏義の書

問題のぞよ子。こっちがきつかった

武装人形実装時は「こんなんに水晶使えるか!」って思ってたけども・・・

さすがにぞよ子が抜きんでて強いことは分かる。

f:id:inoino_subcal:20200214221651p:plain

伏義なのか女カなのか

 

とりあえず目標の★3は達成できた

初回がほぼ天井まで回させられ欠片も50溜まる

もちろんお得パックは全消費したが途中で水晶も尽きリセット1万購入

幸い2周目は30連ほどで本体を入手できたため水晶を1万程度残す結果に。

f:id:inoino_subcal:20200214221935p:plain

 

★4にも気になるスキルがあるけれどこれはちょっと使いにくそうなのでパス。

無理に発動するよう組み替えると逆に動かしにくいPTになりそうだし。

f:id:inoino_subcal:20200214222403p:plain

 

ガチャまとめ

備蓄水晶を除くと実際に使用したのは2万円強といったところ。

人形まで集めてこれならまずまずの結果。やっぱ備蓄って大事だわ

 

もちろん水晶大量消費によりスキンと欠片100は入手済

欠片は月輪だけ期間限定なの気を付けなければ・・・

f:id:inoino_subcal:20200214223415p:plain

紐がえちえち過ぎる

 

とまあこんな感じで崩壊はいろいろ準備が大変なゲーム

ちょっとずつ進めていくと楽なんだけどもね。焦っていろいろ集めようとするとかなり苦しい。

ところがもうすぐ最前線キャラのPUが始まるんだよなあ・・・

Sキャラ配布で始めた新規にはいきなり難関である。

f:id:inoino_subcal:20200214223538p:plain

優先度的にはゼーレ≧ブローニャ>空律かなと