【白猫】ジークでお天気ヘル

ウェザリスを壊さないで~~

f:id:inoino_subcal:20200207203035p:plain

 

ヘル概要

気象核との戦闘のみ

HP・SP回復の制限されたいつものヘル

ミッションに制限時間があるものの最近のキャラならそこまで気にする必要はない。

アタッカーの最適性はおそらくコルネ。(もってないから知らんけど)

コルネはゲット不可能だけどジークはいちおう排出されるから・・・

サポートにアイリスがいると良いが別に居なくても。蘇生役に杖でも可。

f:id:inoino_subcal:20200207203310p:plain

 

攻略ポイント

可能な限りSPは節約したいのでSP消費カットメイン。

基礎SPも上げておくと◎

f:id:inoino_subcal:20200207203433p:plain

 

攻略のポイントは攻撃と回復のタイミングを明確に分けること

気象兵装はすぐに復活してしまうのでSPをためて一息に破壊する必要がある。幸い攻撃の隙は大きいのでチャンスは多い。

一方で攻撃時はデンジャラスなのでちゃんとジャスガしないとHPがもたない。

 

オススメ回復ポイントは炎のレーザー

レーザー方向にコロリンからのガードで高速回復可能。第2段階でも使用してくれるので有難い。

f:id:inoino_subcal:20200207203650p:plain

 

反対に気象核からのホーミング球はHPが削られるのであまり旨くない。HPに余裕があるときのみガードでOK

ジークの火力なら制限時間達成は余裕なので落ち着いて回復と攻撃を区別すればそこまで難しくないはず。

 

ヘル難易度でのジーク

ジャスガ回復量が多く非常に優秀。キングコンビ初日も余裕のソロ攻略。

コルネほどとはいかないにしてもトップクラスの戦力であるのは間違いない。

ガードを軸にしなければならないためアクション要素が大きいのも◎