【明日方舟】2月末-新イベント告知

午後の逸話?

f:id:inoino_subcal:20200207105802j:plain

 

新イベント

告知された内容は【STORY of AFTERNOON】と【CONTINGENCY CONTRACT #0】

 

前者は大型イベントをさしているはずですが、どのような形式になるかは不明。

イベントアイテムを集める周回形式か攻略のみか。ちょっと素材が不足気味なので今回は周回形式だとありがたい。

 

後者はおなじみの制限ステージ。前回の感想をフィードバックして刷新するとのこと。面白いし素材は旨いしの神イベント。毎月やってくれ。

f:id:inoino_subcal:20200207110247j:plain

 

ステージも全8面(追加5面)となる。

これはちょっと・・・

毎日更新だったから正直3面でも頭痛くなったのだが?

f:id:inoino_subcal:20200207110536j:plain

 

開催時期は2月下旬。

明日からの収集イベントが2/22終了なのでその翌週開催とかでは?

 

気になるポイント

大型イベントはまあ何とかなるでしょ。ちょっとプレイから離れてしまったけどちゃんと6章はクリアできてるし。

 

問題なのは制限マップ。前回はなんとか全クリできたがかなりギリギリ。

というかサリアが未だ不在。はよ交換に出してくれ。

前回は物理耐性大量+段差禁止というキツイステージだったが今回はどうなることやら。

いちおうアステシアとグラウコスの育成が進んでいるため選択肢はだいぶ広くなっているけれども・・・

相変わらずガチャ運味噌カスで月パスすら無い無課金だからね。最底辺のドクターでどこまであがけるのやら。

 

まあ前回のプレイ状況をフィードバックしてくれるらしいしそこは期待ということで。

賛否両論あるけど今のところ調整能力は上々な運営だし。

 

mihoyoもさあ・・・プレイ状況を反映してくれよぉ

先週の紅蓮固すぎて辛たん詰み詰み。なんなんあれ?

せめてディラックも最上級を分けて。

f:id:inoino_subcal:20200207111906p:plain