【崩壊3rd】ヴィクラント入手とSフカ

これは引くしかないよね

f:id:inoino_subcal:20200121121036p:plain

 

 

星砕者ヴィクラントと彗星駆動

現在開催中の装備補給の内容がピンポイント爆撃。

武器も聖痕もめっちゃほしい。

f:id:inoino_subcal:20200116161225p:plain

 

結局チケットで武器が出てくれたため聖痕は狙わず撤退。

ブローニャ用にTCは1セット持っているので無理に狙う必要ないよね?

f:id:inoino_subcal:20200121121149p:plain

これにて彗星駆動は完成。聖痕は以下のものを選択。

f:id:inoino_subcal:20200121121504p:plain

 

テリ⇒彗星⇒物理アタッカーと流れる関係からBにはニュートンを採用している人が多い印象。

ただまあ自分はへたくそなのでバリアをリセットしやすいベートーヴェンでご勘弁。ニュートンも1枚しかもってないし仕方ないよね。

ベートーヴェンBがあると必殺技の回転率もよいしそんなに悪くないはず?

 

Sフカ(フカ上仙?)

思いのほか水晶を温存できたため次回アプデで実装のSフカが射程圏内に。

モーションが書道みたいな感じでかっこいい上に炎元素。

手持ちとかぶっていないためとても欲しい。

f:id:inoino_subcal:20200116161618j:plain

 

キャラ入手に関しては貯蓄で天井できそうなためほぼ懸念なし。

武器や聖痕は汎用でなんとかできるのが最良ですが、最近はキャラ限定効果も多いので無理でしょう。OSまで狙うなら課金が必要な感じ。

とはいえ水晶消費はまだまだ汎用装備に回していきたい初心者。安易に脳死で新キャラを狙ってよいものなのか?

 

アタッカーなのか?

どうやらこのキャラはシエンの霊魂覚醒らしい。となれば純粋なアタッカーでない可能性も考えられる。というか動画を見る限りサポーターのような気がしてならない。

 

ぶっちゃけサポーターでも良いのですが炎元素強化のサポーターとかだったら泣いちゃうので・・・

 

Sでいいのか?

いっつも気になるランクの問題。ブローニャやゼーレなど最近のキャラはSでも十分活躍できる良キャラでしたが、ロザリアなどSS前提みたいなケースもある。

霊魂でSSはちょっと・・・

どうせSS狙うならブローニャ回すから・・・

 

まとめ

霧の都の異邦人に関しては武器も聖痕もまっさらな状態。武器は来期の工房で入手できるとしても五右衛門はガチャ限定。

水晶を使いたい場面はまだまだ多いのが現実。

Sフカが異邦人に代わる元素アタッカーであれば要らない杞憂なのですがね。

ここばっかりは人柱の意見を参考にするしかない。

 

 

ゼーレのスキンが累計消費らしいので、どうせなら超有能キャラであってほしい。

それなら気兼ねなくガツンと課金してしまえるし。