絶対忘れているアズレンメインシナリオ

うぼあー

f:id:inoino_subcal:20200114123856j:plain

かわいそう・・・

お腹いっぱいにしてあげたい

f:id:inoino_subcal:20200114123939p:plain

 

どこいったメインシナリオ

ということで1周年くらいに告知されていたシナリオ関連。

結局その後音沙汰なく2020年を迎えたと。

 

これはあれだ。記憶から抹消しているね。

手を付けたはいいけど途中で面倒になるやつ。

もしくは超クオリティに仕上げているとか?

崩壊とかもうメイン関連はフルボイスが当たり前になったしアズレンも紙芝居をやめる可能性がある?

f:id:inoino_subcal:20200114124242p:plain

cv細谷ってだけで面白いの卑怯だわ

 

シナリオとボイス

アズレン、明日方舟に限らず大多数の中華ソシャゲはボイスなしシナリオが主流。

ボイスありでも重装戦姫みたいにちょっとだけのパターンがほとんど。

 

この点に関しては国産ソシャゲと比較して明確に劣っているポイントでしょう。

白猫など口語シナリオがメインのソシャゲはほとんどがフルボイスのはず。

声優文化の根付いた国特有のメリットでもある。

 

そのため崩壊のフルボイスは異質。中国語verもある?

立ち絵使いまわしというわけでもなくちゃんとスチルも完備している。ボイスでガバガバ翻訳の上書きまで可能!?

f:id:inoino_subcal:20200114131720p:plain

そもそも崩壊は立ち絵ではなく3Dモデルですが・・・ 

 

そろそろアズレンもシナリオボイスに手を出す時期なのではないでしょうか?

崩壊で出来ていることをアズレンで出来ないとは思えない。

ボイスがあるだけで余計な演出よりも百倍シナリオに臨場感がでるかと。

f:id:inoino_subcal:20200114125446p:plain

 

もちろんボイスを加えるだけで利益は大きく減少するでしょう。

かといって他ソシャゲで出来ていることが出来ていないのは手を抜いている証拠。

せめてメインシナリオだけでもそれ相応のクオリティで仕上げてほしい。

まあ実装されるかどうかが馬レベルで不明瞭なんですがね・・・