【崩壊3rd】月額ゲームとして遊ぶべきと気付く

正直ナメてたね。

f:id:inoino_subcal:20191217113228p:plain

 

 

標章ランク

休止している間に実装されていた標章システム。

しばらく意味を理解できなかったのですが、メイン報酬の輝きが超重要アイテムだったと・・・

輝きは8~11個で特定の聖痕や武器と交換可能。つまり装備集めにおいて莫大なアドバンテージのあるシステムということ。普通にガチャで入手するよりも万倍楽。

ストレスフリーに遊ぶのであればランクUP程度の課金は惜しむべきではないはず。

f:id:inoino_subcal:20191217113419p:plain

テスラを交換しました

 

この調子で星砕者とかも交換ラインナップとしてもらえるなら非常にありがたい。

本当は11thも交換したかったのですが今回はもう無理ですね。

崩壊の武器なんてそんなに数多くないしそのうち回ってくるでしょ。

 

月額で遊ぶ

初心者が崩壊をプレイするのであれば標章は必須級のシステム。

かく言う自分も装備集めのハードルが桁違いに低くなりました。これ月パスよりも優先すべきだったのでは・・・?

 

標章のシーズンはおよそ1ヶ月。ギフトコインでUPさせるため最安でも1220円の課金が必要。

継続購入が確定しているなら1万円のパックがベスト。月換算で970円となります。

f:id:inoino_subcal:20191217114352p:plain

 

可能なら月パスも欲しいところ。なんだかんだでキャラは石で入手が基本ですからね。

普通に石を買うと高すぎるので月パスないのは辛い。

f:id:inoino_subcal:20191217114553p:plain

 

お値段占めて1460円/月

 

まとめ

ゆるく遊ぶにしてもこれくらいの月額なら拒否する理由もない。

高額課金のように劇的に何かが変わるということはありませんが、ちょっとずつでもコツコツ強くなっていきたいなら丁度良いのでは?

 

 

アズレンが980円、アークナイツが多分490円くらいなのでソシャゲに月3000円。

10連ガチャ1回で吹き飛ばすよりいくらかマシでしょう。

 

日本のソシャゲも月額パスを積極的に導入してほしいところ。

現状マリカがまともなくらいで、他のサブスクはなかなかにひどい内容。

売り逃げ重視だったり明らかに解除忘れを狙うシステムばかりで嫌になる。