【崩壊3rd】新規で装備集め&編成構築

もっと水晶配っておくれ・・・

f:id:inoino_subcal:20191213144648p:plain

 

装備

ちゃくちゃくと進行。

とりあえずブロにゃん用に葉采章2セットまでゲット。

f:id:inoino_subcal:20191213144811p:plain

 

ゼーレ編成の方はまったく進んでおらずベートーヴェン2セットで誤魔化し中。

f:id:inoino_subcal:20191213145006p:plain

 

次の目標はニュートンB。上級者は1編成で2個使っているようですが、まずは1つでも入手しないとお話しにならない。

1個でもあれば攻撃役の直前で発動させれば良いだけ。

戦場を考えるなら3個以上必要なのでしょうが、それはちょっと・・・

そもそも高スコアを狙えるキャラが3人もいないからね。

 

次点でテスラバンドT。ゼーレ用にとりあえず交換しておきたいところ。

 

編成

地道にフカと次元の欠片集め中。ともにあと60くらい。

優先すべきはフカですが、次元をSSにしておくと理の方もだいぶ扱いやすくなりそうなので。

f:id:inoino_subcal:20191213145519p:plain

 

こちらはモチベを保てるかどうかだけの勝負。

戦場はともかくオープンワールドがね。

面倒な日課を追加されるイベントがあると途端に心が折れる。

毎週コツコツ稼ぐしかないのであと10週続けばよいが・・・

 

新規の壁

ということで最大のネックは神恩。

他のキャラや聖痕は交換などの救済手段が残されていますが、神恩がその枠となることはあり得ないでしょう。

つまり水晶の使いどころはココしかないと・・・

28000貯まるまでPUは待って欲しいところですが、新キャラが実装されてしまうとそちらに気を取られてしまう可能性あり。

せっかくいい感じに溜まってきているので出来れば神恩に放出してしまいたい。