【明日方舟】サーバーエラー多すぎ問題

週8くらいでエラーしてんな。

f:id:inoino_subcal:20191205092555j:plain

 

サーバー弱すぎ問題

リリース直後かな?ってくらいサーバーが弱い。基地への移動や戦闘などあらゆる場面でエラーが発生する。

f:id:inoino_subcal:20191205092635j:plain

 

環境的なことも考えましたが、明らかに明日方舟だけロードが重すぎる。

イベント以外ではサーバーを止めず、オンメンテでいろいろ実行するのは偉いと思いますが、それでこのざまはないでしょう。

エラー起こすくらいなら定期メンテで万全の状態を保ってもらいたい。

 

そう考えるとコロプラってすごいですね。

全くといってよいほどサーバーを止めず、あれだけのアプデを実行しているのですから。

本当に開発力だけなら国内で頭3つくらい飛びぬけている説ある。開発力だけなら。

 

日本版までに

TapTapを見るにグローバルアプリではないはず。日本版では屈強なサーバーを用意してもらいたい。

日本人はリリース直後の高負荷時にすら文句をいう習性があるため、これほど頻繁にエラーがおきてはザリガニまったなし。

スタートダッシュが重要な業界にて、サーバーの強さは広告以上に重要な投資要素といっても過言ではない。

現状の貧弱なサーバーのままで日本に来ても即死でしょう。