【アズレン】ポッキーコラボとホロライブコラボ

ぐう嬉しい

f:id:inoino_subcal:20191109113928p:plain

 

 

ポッキー&ホロライブコラボ

ほぼ諦めかけていたホロライブコラボが日本でも実装とのこと。

 

まあ、日本で実装する可能性が0%ならこんなtweetは許可されないはずですし「いいね」もあり得ない。

これからはジャベリンの「いいね」もチェックしていかんとね・・・

 

そもそもコミケの件があるので日本版の方がコラボ早かった説ある。

 

 

そしてポッキーコラボはすでに日本版でも告知されているとおりベルファストのスキンがメイン。ポッキーの箱が小物に変更されての実装。

 

 

両者ともちょっと前までならまず間違いなくおま国案件だったはず。

各国と日本版でイベント報酬の格差が大きくなりつつあり、そろそろおま国を緩める必要があると認識してもらえたのでしょうか?

 

実際のところ今のアズレンはノリノリ。

おま国みたいな下らない理由で勢いを削ぐのは下策に尽きるかと。

アニメ効果もあるのでしょうが、周年から時間がたったにも関わらずアクティブは右肩上がり。

ここから更に冬コミ含めた年末年始のイベントで大きく盛り上がると尚嬉しい。

f:id:inoino_subcal:20191109125714p:plain

 

おまけ

イベントは無事に外装コンプ。

あとは5千ほどポイントを稼げば目標達成。

f:id:inoino_subcal:20191109130355p:plain

 

やっぱり外装は毎回ドロップしたほうが良いのでは?

ショップ販売だけではよほど運がよくないとコンプ不可。

別に課金が絡む要素でもないですし・・・