【アズレン】AnmiとAlisaとアザラシ

いい加減どうにかするべきでしょう

f:id:inoino_subcal:20191108100417p:plain

 

Anmi & Alisa with アザラシ

Alisa関連のやらかしが話題になると脳裏をよぎるのはアザラシの件

 

両者に共通しているのは

「これくらいならバレないだろう」

という浅い考え。

トレスかコピペかは知りませんが絵を飯のタネにするプロである以上、たとえフリー素材でも流用は印象悪い。

自分たちがどのようなイカレ集団に敵視されているのか理解していないのでは?

 

アザラシが誰の仕業かは不明瞭なところですが、現時点で浅ましいトレスを乱発しているのはAlisaくらい。

いい加減、饅頭はこの状況をどうにかするべきでは?

陽炎や北風もトレスではないにしろ擁護はできない。ふつうの日本企業ならストップかからない方がおかしい。

ローンも擁護不可能なところある

 

今やアズレンは日本における中華ソシャゲの代表格。

後発の中華ソシャゲは100%比較対象にされる存在であるといっても過言ではない。

それだけ影響力のある存在で、こうもトレス疑いが発生するようでは他の海外イラストレーターに弊害があるでしょう。

とくにアザラシなんてSaru先生にしてみれば風評被害を心配するレベル。

社内チェックを強化することが不可能なのは明白なので、手綱を締めなおすことが出来ないのであればそれ相応の対処が必要なのでは?

 

異物が取り除かれるのは集団の常。

んほって消されるのと同じ。

 

個人的にAlisaキャラは大好きなので饅頭に上手くコントロールしてほしいというのが本音。

自分がAnmi信者というのもありますが、特定のAlisaキャラは見ていて辛い。

誰がどう見たってAnmi先生を意識しすぎている。

リトルシリーズの作風が素晴らしいだけに尚残念。

どれだけガワを真似たところで、本物には敵いっこないのに・・・

f:id:inoino_subcal:20191108101108j:plain