【崩壊3rd】リセマラタイミング

アニメ再現しゅごい

f:id:inoino_subcal:20191029121333p:plain

アニメ側がゲームを再現しているともいう


崩壊3rd公式アニメ「メインストーリーチャプターⅪ Angel Refactoring」

 

 

リセマラタイミング

10/30の12時を境に律者が入れ替わり。

  • 12時前ならブローニャお姉ちゃん&ゼーレ
  • 12時後は釘の律者

f:id:inoino_subcal:20191029123653p:plain

 

どっちのほうがおすすめとかは分かりませんが、初心者が使うならブローニャのほうが良さげな感じする。

実際、自分がど素人でブロにゃんの方が扱いやすい。

f:id:inoino_subcal:20191029121911p:plain

 

ブローニャは火力が高いだけでなく経戦能力が高く操作ガバガバでもそう簡単には死なない。くぎゅは結構簡単に死ぬ。

 

そして肝心の火力も初心者ならブローニャのほうが上。

 

というのもくぎゅはダメージUP系スキルの組み合わせで高火力となっていくためそれなりに育成が必要。

それでも他キャラを圧倒できる火力ではありますが、育成が不十分だと元素ダメージを扱えるキャラに見劣りする。

f:id:inoino_subcal:20191029122538p:plain

馬鹿が使うとこれでもブローニャが上

 

さらに空の律者には装備の問題もつきまとう。

前述したようにダメージUPスキルの組み合わせが必要なキャラなので聖痕3セットがほぼ必須。

一方ブローニャはあれば便利なくらいで2セットでも十分強い。

というか最悪武器さえあれば十分戦えるのでは?

f:id:inoino_subcal:20191029123023p:plain

 

ちなみに武器ガチャはチケット大量配布中。

シナリオクリア報酬の水晶でガチャを回していれば水晶累計消費報酬でチケットを大量に獲得可能。

余裕で天井到達可能でしょう。

 

お久し崩壊3rd

CSを消化してしまったので手持ち無沙汰になり再開。

公式対応しているだけあってMuMuのサポートが手厚い。

 

リセマラではないためふつうに課金しました。3万弱くらい。

メスガキPUで力尽きていたので仕方ない。

崩壊で一番可愛いブローニャがPUされているとあっては回さないわけにはいかない。

f:id:inoino_subcal:20191029124139p:plain

 

1人のキャラと装備を揃えるだけで3万てアホかな?

数年ぶりの高額課金で脳汁やばい。

さらにガチ勢ならSSSまでに10倍くらい回す必要があるのだから頭おかしくなる。

 

クソしんどいデイリーはほどほどにディラックや戦場、オープンワールドで適当に遊ぶ程度に留めておきます。

義務義務すぎるとまたリタイアしちゃうし・・・

 

まとめ

崩壊は配布らしい配布が非常に少ないため今の配布量は珍しい。

ガチャの副産物が多いのも新規にはありがたい。

 

気になっている方は今が初め時なのでは???