ドハマりソフィー in 光のエレメンタル攻略完了

やったんかいの!?

f:id:inoino_subcal:20190905090535j:plain

 

Fooooo↑

f:id:inoino_subcal:20190905090621j:plain

 

光のエレメンタル戦

ということでイージーですが何とか撃破。

ちょっと強すぎない?他のエレメンタルなら1ターンで倒せたぞ?

f:id:inoino_subcal:20190905090731j:plain

 

装備はとにかくステータス強化全力。

防具や装飾品は全能の力を付与。

装飾品もアンブロシアの花冠でさらに強化。

f:id:inoino_subcal:20190905091004j:plain

 

開幕ソフィーの白本が決め手だったかと。

これがないとステータス差がデカすぎてお話にならない。

f:id:inoino_subcal:20190905091209j:plain

 

あとはソフィーの種火、コルのプニプニ弾で削るのみ。

f:id:inoino_subcal:20190905091432j:plain

 

プラフタはスキルメインで削ったり強化解除したり。

モニカはほぼアロマ要員。

f:id:inoino_subcal:20190905091611j:plain

 

トロコンに一歩近づく

ナイトメアのレーヴェ並に理不尽な戦いだった。

急に難しくなりすぎでは?

まだラスボス前なのに震える。本編クリアで詰むのか・・・?

 

とはいえ、実際のところソフィーのトロコン難易度ってそんなに高くないのでは?

強敵はイージーでも倒せばOKっぽいし、イベント取り逃しも救済されている。

少なくとも主要メンバーのイベントスチルは取得できたはず。

なんかこの分だと強化さえ頑張れば1周でとれそうな雰囲気。

f:id:inoino_subcal:20190905092051j:plain