【アズレン】9/5アプデ情報おさらい(イベント準備フェイズ)

今回からはこんなことにならないでしょう。たぶん

f:id:inoino_subcal:20190905084538j:plain

 

 

イベント:帝国の先触れ

クエストをクリアすることでサディアのチャットフレームが貰えるイベント。

 

イベントは

  1. 準備フェイズ(9/5~9/11)
  2. クエストフェイズ(9/11~10/2)

で区別され、9/5のアプデでは準備フェイズのみ。

 

準備フェイズはイベントではなく、対象艦の出撃獲得経験値が増加するのみ。

ただしクエストフェイズではクリア条件に対象艦が含まれる

 

つまるところ今までのイベント特殊ミッションの代替?

新規艦を期間限定で3凸育成ってのはやはり不評だったのでしょう。

前回も期間延長により調整ミスを認めたようなものでしたからね。

f:id:inoino_subcal:20190905084800p:plain

 

従来通りなら限界突破3回まで育成していれば大丈夫なはず。

心配な方はレベル100愛まで進めれば問題ない。

 

対象艦が

  • エイジャックス
  • ヨーク
  • イラストリアス
  • ウォースパイト

とメジャーかつ強い艦なので既に育成を終えている方も多いはず。

 

その他

ログボ

14日ログインで駆逐艦スタンリー配布

 

スキン

水着スキン2着追加。

ブラックプリンスのスキンはなんかすごそうな気配がしゅごい