【白猫】ダグラス3HELL【手向けの花を君に-超難しい】攻略ポイント

ダグラスイベントのヘル攻略ポイント

f:id:inoino_subcal:20190903084559p:plain

 

 

手向けの花を君に

ナイトメア難易度での超難しいがヘルとなります。

敵はマインドイーターとアルラウネx2

 

主な被弾要因となるデンジャラスは

  • マインドイーター:周囲衝撃波、特殊攻撃
  • アルラウネ:掴み、ビーム

 

注意すべきはマインドイーターの特殊攻撃

発動すると異空間で大量のトロールから逃げ回るミニゲームがスタート。

SPを全て持っていかれ敵は回復するという地獄。

HPが75%、50%、25%を切る?とノータイムでチャージに入ります。

このときにバーサーカーのチャージ攻撃を当てるとキャンセル可能。

※アクセルバーストではキャンセル不可?

 

攻略編成

f:id:inoino_subcal:20190903085223p:plain

基本的にはギガ装備のバーサーカーなら誰でもOK。

理想はダグラスか王子、ムラクモ、シエラ。

暴走で無敵を維持しながらひたすら殴るだけ。

敵のHPをよく見て、キャンセルに備えておきましょう。

 

HP1の時に切り落とした足の付近でアクセルバーストを発動すると死にます。

安全な方向から距離をとって発動しましょう。

 

アルラウネが残っていると掴みで邪魔されるため拳などで先に処理してしまうというのも有。茶熊ルビィ餅の拳なら回復に問題はなく、掴み無効のおかげでビームにのみ気を遣うだけの作業。

 

 

ヒーローミッションは?

f:id:inoino_subcal:20190903085720p:plain

やさしいに変更すれば大剣ダグラスで余裕。

スキルでごっそり削れます。

ただしダグラスのくそモーションでは特殊攻撃をキャンセル出来ない可能性が高いため、異空間用に槍を準備しておきましょう。

異空間でもガードは有効。