【アズレン】8/29アプデ情報おさらい(人気投票2019)

人気投票はグループ分けが分水嶺か・・・?

f:id:inoino_subcal:20190829085323j:plain

人気所の配置によっては厳しい戦いとなる艦が多そう。

 

 

イベント:人気投票

キャラの人気投票。上位入賞すればスキンが貰えるはず。

殿堂入りのベル・綾波・エンプラ、コラボキャラは不参加。

 

投票スケジュールは

  1. 予選(ゲーム内のみ)
  2. グループA~E
  3. 決勝復活戦
  4. 決勝

また、グループ戦の期間に敗北者復活戦が行われる。ここで勝ち残れば3に参加できるはず。

 

投票券

入手方法は2つ

  1. 限定任務
  2. 3章以降の中枢艦隊撃破(確率)

任意で大量の投票券を入手するには中枢艦隊を撃破するしかありません。

ただし仕様が複雑なので注意

 

まず中枢艦隊撃破でドロップするのは①応援指令

応援指令を使用することで②応援ptを入手。

この応援ptの累計により投票券を入手可能。

 

①を複数所持することはできず使用期限があり、②への移行でミニゲームを挟む。

つまるところマクロ対策

ここまで徹底的にマクロを嫌っているのであれば、そのうち明日方舟みたいに大規模BANするかもね。

 

建造

小型で期間限定PU、期間終了後は常設化

  • ブラックプリンス(SR:2.5%)
  • バッチ(R:5%)

 

スキン

夏祭りスキンが大量に実装。L2Dも2種追加という大判振る舞い。

これが任天堂とかならいざしらず、アズレンが水着控えめ浴衣全力ってのは違和感しかない。

 

来月は2周年スキンが控えているのでダイヤの運用には注意。

すでに翔鶴、ベルのドレススキンが確定しているようなものなのでヤバイ。

 

まとめ

人気投票は殿堂入りが発生したことによりかなり難しい。

ベルファスト票はベルちゃんに移るのか・・・?

 

自分はバレンタイン同様に青髪ヒロインを推していきたい。

さらに言えばmayag艦がいっとう好きなので伊吹を推す予定。

でも最近だらしない娘の魅力に気付き始めてマランちゃんに浮気しそう。