【アズレン】効率のよいDRユニットの集め方

望み?

上級指向型強化ユニットかなあ・・・

f:id:inoino_subcal:20190810165325p:plain

え?いまさら?といった感じですが・・・

ちょうどPRの完成系が普及してくる頃ですし・・・

※あくまで手段の1つとして参考程度に※

 

 

研究の優先度

認識指向(DR)

当たり前ですが、DRユニットを確定できる認識指向研究が最優先。

優先度としては・・・

虹>青>金≧紫

f:id:inoino_subcal:20190810165648p:plain

 

時間のかかる金と紫については賛否両論あるかと思いますが、ユニットを確定できる時点で優先すべきかと。

 

緊急:人格補完&認識指向(PR)

いわゆるDRを確定できない金の緊急研究。

DRユニットを効率良く集める=認識指向(DR)を引くゲームなので回転率の良さが重要。

どちらも30分で完了するため回転率は最高。

さすがに艤装解析の緊急は消費と釣り合っていないので拒否><

 

キューブ構造解析(小型)

キューブに余裕があるならキューブ構造解析を次点で優先。

ただし優先するのは青小型。

f:id:inoino_subcal:20190810170016j:plain

 

いかに効率よくDR確定の認識指向を引くかがポイントである以上、キューブの消費が大きく時間もかかる金中型は罠

f:id:inoino_subcal:20190810170427p:plain

 

費用寄付(小型)

意外と馬鹿にできない小型の費用寄付。1:30が理想

キューブ構造解析と異なりユニットが出ないことも多々ありますが、回転率は良好。

そのため体感のDRユニット入手率はそこそこ。

やはり回転率が肝なので認識指向を出す犠牲として消化。

f:id:inoino_subcal:20190810170521j:plain

 

さすがに2:30は非効率なので、PR認識指向を優先すべき。

 

認識指向(PR)

やむを得ない場合はPRの認識指向(小型)で妥協。

メンテ前などであれば金、紫を消化しても良いですが、基本は青。

ここの優先度もやはり 

青>金≧紫

f:id:inoino_subcal:20190810170858j:plain

 

艤装解析

上記にあるような研究が無い場合は節約の意味も兼ねて艤装解析。

ただし1時間のものを優先。

 

まとめ

PRにお気に入りがいるのであれば、紫・金の認識指向(PR)を優先してもOK

ただしDRが完成するまでにPRが2周してしまっても何ら不思議はない仕様。

であれば、PRを無視してでも回転率を優先してDRの認識指向を狙っていくほうが良い気もする。

 

ちなみに偉そうなことを書いていますが全然集まっていません。

どれだけ回転率を重視しても、認識指向がでなければ意味がないという・・・

f:id:inoino_subcal:20190810171903j:plain


自分の場合は研究よりもキューブの節約を優先しているのでキューブを消費する研究はDR確定のものを除いて無視しています。

そのためどん詰まりの場合は基礎研究を行うこともしばしば。

ただまあやっぱり基礎研究はクソかと。